2015年4月発表 2017年8月終了モデル
この情報は2017年8月現在のものです。

2015年4月発表 2017年8月終了モデル
この情報は2017年8月現在のものです。

  • 性能・安全

走行性能

低燃費、パワフル、静か。
みんなにうれしいターボエンジン。

低燃費ながら、多人数で乗ってもパワフル。
たとえば8人で乗っても、発進からグッと
ターボがしっかり効いて、そのままグンと
伸びのある爽快な加速も得られます。

ターボエンジン

  • ガソリン車クラス※1トップレベルの低燃費

    ターボでパワーを補い、エンジンの回転数を抑えることで燃費を向上させています。アイドリングストップシステムも標準装備。

  • みんなで乗ってもパワフル

    従来のターボのイメージを覆す、低速から力強く効くターボを採用。多人数で乗っても、発進時や高速道路などでパワフルに加速します。

  • 1列目と3列目が話しやすい

    ターボによって走行中のエンジン回転を低回転化することで、エンジン音を低減。会話しやすい空間に仕上げました。

毎日のさまざまなシーンで、快適と安心を。

カーブなどでもふらつきにくい、Honda独創の低重心設計。

クルマの重心位置を低くすることで、カーブや高速走行時でもふらつきにくい優れた操縦安定性を実現しています。

Honda独創の低重心設計

滑りやすい雪道でも安心感を。

各種センサーで路面の状況や車両の走行状態を検知。状況に応じて瞬時に4WD走行に切り替わり、登坂やカーブ、雪上の発進時などでも安心です。

リアルタイムAWD

〈インテリジェント・コントロール・システム〉4WD車

リアルタイムAWD〈インテリジェント・コントロール・システム〉

運転しやすさ

交差点やカーブで斜め前方を見やすくする、
大型の三角窓を採用。

交差点やカーブで斜め前方を見やすくするため、フロントには大型の三角窓を。リア左側のガラス面を大きくすることで、後退時などの視界にも配慮しています。

大型の三角窓

日常で使いやすいサイズと取り回しの良さ。

取り回しのしやすい最小回転半径5.4m※2。縦列駐車やUターンなど、日常のシーンで使いやすさを実感できる小回りの良さです。バック駐車などの際に、おおよそのタイヤの切れ角がわかる機能※3もご用意しています。

日常で使いやすいサイズ

タイヤ角度モニター※3

タイヤ角度モニター※3

最小回転半径5.4m※2

※1 B(FF)。1.5L~2.0Lクラス、全高1,800mm以上、7/8人乗りミニバン。(2016年10月現在。Honda調べ)

※2 SPADA・Cool Spirit Honda SENSING(FF)は5.7m、Modulo X は5.8m。

※3 「Honda SENSING」とセットで装備されます。

※4 全長、全幅、全高の数値はすべてB、G・Honda SENSING、G・EX Honda SENSINGのFF車。

■掲載の写真には、機能説明のためのイメージが含まれます。

■各装備・仕様の詳しい設定につきましては、「主要装備表」「主要諸元表」をご覧ください。