2015年12月発表 2016年8月終了モデル
この情報は2016年8月現在のものです。

N-BOX SLASH

スペック

下記よりタイプを選んでください。

タイプ G  
Lパッケージ /
L インテリアカラー
パッケージ
ターボLパッケージ ターボL
インテリアカラー
パッケージ
駆動方式 FF 4WD FF 4WD FF 4WD FF 4WD
車名・型式 ホンダ・
DBA-JF1
ホンダ・
DBA-JF2
ホンダ・
DBA-JF1
ホンダ・
DBA-JF2
ホンダ・
DBA-JF1
ホンダ・
DBA-JF2
ホンダ・
DBA-JF1
ホンダ・
DBA-JF2
トランスミッション 無段変速オートマチック(トルクコンバーター付)
寸法・
重量・
乗車定員
全長(m)/全幅(m) 3.395/1.475
全高(m) 1.670 1.685 1.670 1.685 1.670 1.685 1.670 1.685
ホイールベース(m) 2.520
トレッド
(m)
1.305 1.300 1.305 1.300 1.305 1.300 1.305 1.300
1.305
最低地上高(m) 0.140
車両重量(kg) 920 970 920 970 930
〈940〉
980
〈990〉
940 990
乗車定員(名) 4
客室内寸法(m)
長さ/幅/高さ
2.180/1.335/1.290
タイプ G  
Lパッケージ /
L インテリアカラー
パッケージ
ターボLパッケージ ターボL
インテリアカラー
パッケージ
駆動方式 FF 4WD FF 4WD FF 4WD FF 4WD
車名・型式 ホンダ・
DBA-JF1
ホンダ・
DBA-JF2
ホンダ・
DBA-JF1
ホンダ・
DBA-JF2
ホンダ・
DBA-JF1
ホンダ・
DBA-JF2
ホンダ・
DBA-JF1
ホンダ・
DBA-JF2
トランスミッション 無段変速オートマチック(トルクコンバーター付)
エンジン エンジン型式/エンジン種類・
シリンダー数及び配置
S07A/水冷直列3気筒横置
弁機構 DOHC チェーン駆動 吸気2 排気2
総排気量(L) 0.658
内径×行程(mm) 64.0×68.2
圧縮比 11.8 9.2
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
使用燃料種類 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量(L) 35 30 35 30 35 30 35 30
タイプ G  
Lパッケージ /
L インテリアカラー
パッケージ
ターボLパッケージ ターボL
インテリアカラー
パッケージ
駆動方式 FF 4WD FF 4WD FF 4WD FF 4WD
車名・型式 ホンダ・
DBA-JF1
ホンダ・
DBA-JF2
ホンダ・
DBA-JF1
ホンダ・
DBA-JF2
ホンダ・
DBA-JF1
ホンダ・
DBA-JF2
ホンダ・
DBA-JF1
ホンダ・
DBA-JF2
トランスミッション 無段変速オートマチック(トルクコンバーター付)
性能 最高出力
(kW[PS]/rpm)
43[58]/7,300 47[64]/6,000
最大トルク
(N・m[kgf・m]/rpm)
65[6.6]/4,700 104[10.6]/2,600
JC08モード 走行燃料消費率
[国土交通省審査値]
(km/L)
25.8 24.8 25.8 24.8 24.0 21.8 24.0 21.8
主要燃費向上対策 アイドリングストップ装置/可変バルブタイミング/自動無段変速機(CVT)/電動パワーステアリング
最小回転半径(m) 4.5 4.7 4.5 4.7 4.5 4.7 4.5 4.7
タイプ G  
Lパッケージ /
L インテリアカラー
パッケージ
ターボLパッケージ ターボL
インテリアカラー
パッケージ
駆動方式 FF 4WD FF 4WD FF 4WD FF 4WD
車名・型式 ホンダ・
DBA-JF1
ホンダ・
DBA-JF2
ホンダ・
DBA-JF1
ホンダ・
DBA-JF2
ホンダ・
DBA-JF1
ホンダ・
DBA-JF2
ホンダ・
DBA-JF1
ホンダ・
DBA-JF2
トランスミッション 無段変速オートマチック(トルクコンバーター付)
動力伝達・
走行装置
変速比 前進 3.680〜0.674 3.152〜0.577
(マニュアルモード付)
後退 2.722〜1.248
減速比 4.894 前4.894
後2.533
4.894 前4.894
後2.533
4.894 前4.894
後2.533
4.894 前4.894
後2.533
ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式(電動パワーステアリング仕様)
タイヤ 前・後 155/65R14 75S
主ブレーキの
種類・形式
油圧式ディスク 油圧式ベンチレーテッドディスク
油圧式リーディング・トレーリング
サスペンション
方式
マクファーソン式
車軸式 ド・ディオン式 車軸式 ド・ディオン式 車軸式 ド・ディオン式 車軸式 ド・ディオン式
スタビライザー
形式
トーション・バー式
タイプ X  
ターボパッケージ
駆動方式 FF 4WD FF 4WD
車名・型式 ホンダ・
DBA-JF1
ホンダ・
DBA-JF2
ホンダ・
DBA-JF1
ホンダ・
DBA-JF2
トランスミッション 無段変速オートマチック(トルクコンバーター付)
寸法・
重量・
乗車定員
全長(m)/全幅(m) 3.395/1.475
全高(m) 1.670 1.685 1.670 1.685
ホイールベース(m) 2.520
トレッド
(m)
1.305 1.300 1.295 1.290
1.305 1.295
最低地上高(m) 0.140
車両重量(kg) 930 990〈980〉 950 1,000
乗車定員(名) 4
客室内寸法(m)
長さ/幅/高さ
2.180/1.335/1.290
タイプ X  
ターボパッケージ
駆動方式 FF 4WD FF 4WD
車名・型式 ホンダ・
DBA-JF1
ホンダ・
DBA-JF2
ホンダ・
DBA-JF1
ホンダ・
DBA-JF2
トランスミッション 無段変速オートマチック(トルクコンバーター付)
エンジン エンジン型式/エンジン種類・
シリンダー数及び配置
S07A/水冷直列3気筒横置
弁機構 DOHC チェーン駆動 吸気2 排気2
総排気量(L) 0.658
内径×行程(mm) 64.0×68.2
圧縮比 11.8 9.2
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
使用燃料種類 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量(L) 35 30 35 30
タイプ X  
ターボパッケージ
駆動方式 FF 4WD FF 4WD
車名・型式 ホンダ・
DBA-JF1
ホンダ・
DBA-JF2
ホンダ・
DBA-JF1
ホンダ・
DBA-JF2
トランスミッション 無段変速オートマチック(トルクコンバーター付)
性能 最高出力
(kW[PS]/rpm)
43[58]/7,300 47[64]/6,000
最大トルク
(N・m[kgf・m]/rpm)
65[6.6]/4,700 104[10.6]/2,600
JC08モード 走行燃料消費率
[国土交通省審査値]
(km/L)
25.8 23.8 23.0 21.0
主要燃費向上対策 アイドリングストップ装置/可変バルブタイミング/自動無段変速機(CVT)/電動パワーステアリング
最小回転半径(m) 4.5 4.7 4.7 4.7
タイプ X  
ターボパッケージ
駆動方式 FF 4WD FF 4WD
車名・型式 ホンダ・
DBA-JF1
ホンダ・
DBA-JF2
ホンダ・
DBA-JF1
ホンダ・
DBA-JF2
トランスミッション 無段変速オートマチック(トルクコンバーター付)
動力伝達・
走行装置
変速比 前進 3.680〜0.674 3.152〜0.577
(マニュアルモード付)
後退 2.722〜1.248
減速比 4.894 前4.894
後2.533
4.894 前4.894
後2.533
ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式(電動パワーステアリング仕様)
タイヤ 前・後 155/65R14 75S 165/55R15 75V
主ブレーキの
種類・形式
油圧式ディスク 油圧式ベンチレーテッドディスク
油圧式リーディング・トレーリング
サスペンション
方式
マクファーソン式
車軸式 ド・ディオン式 車軸式 ド・ディオン式
スタビライザー
形式
トーション・バー式

印刷用PDFダウンロード(152KB)

  • ※G・ターボLパッケージ、G・ターボL インテリアカラー パッケージ、X・ターボパッケージは、無段変速オートマチック(トルクコンバーター付)[7スピードモード付]+パドルシフトとなります。〈〉内はメーカーオプションのあんしんパッケージ装着車。

■燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

★印の車両は自動車取得税、自動車重量税、☆印の車両は、自動車取得税、自動車重量税、軽自動車税の軽減措置が受けられます。(取得税は2017年3月31日まで、重量税は2017年4月30日までの新車届出が対象。軽自動車税は2017年3月31日までの新車届出が対象となり、新車届出の翌年度に軽減措置がうけられます。)詳しくは販売会社へお問い合わせください。

  • ■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
  • ■N-BOX SLASH、アレルクリーン\Aller Clean、アレルフリー、センタータンクレイアウト、G-CON、INTER NAVI SYSTEM、PGM-FI、ULTR SEAT(ウルトラシート)、ピタ駐ミラー、VSA、2トーンカラースタイルは本田技研工業株式会社の商標です。
  • ■iPhone®、Siri®は、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
  • ■Bluetooth®は米国Bluetooth SIG,Inc.の登録商標です。
  • ■FOSTEXロゴはフォスター電機株式会社の商標です。
  • ■HDMI®、HDMI®ロゴおよびHigh-Definition Multimedia Interfaceは、米国およびその他の国々におけるHDMI Licensing,LLCの商標または登録商標です。
  • ■“Qi”および マークはワイヤレスパワーコンソーシアム(WPC)の商標です。
  • ■プラズマクラスターマークおよびプラズマクラスター、Plasmaclusterは、シャープ株式会社の商標です。
  • ■製造事業者:本田技研工業株式会社

大きさ

単位:mm G・Lパッケージ(FF)