2015年12月発表 2016年8月終了モデル
この情報は2016年8月現在のものです。

N-BOX SLASH

燃費性能

低燃費かつ、爽快な走り。

EARTH DREAMS TECHNOLOGY JC08モード 走行燃料消費率(国土交通省審査値) 25.8km/L G(FF) / G・Lパッケージ(FF) / G・L インテリアカラー パッケージ(FF)/ X(FF)

■燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や
運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

燃費性能についてさらに詳しく

Photo:G・Lパッケージ(FF)

アイドリングストップシステムを標準装備。

[ 進化したアイドリングストップシステム ] 赤信号の手前など、減速中からエンジンを自動的にストップ。停車中だけエンジンを止めるアイドリングストップシステムよりも長くエンジンを止め、燃料消費と排出ガスをいっそう抑えます。(条件によってはエンジンを停止させない場合があります。)

エンジンが自動でSTOP

クルマ全体を、低燃費モードに自動制御。

[ ECONスイッチ(ECONモード)] エンジンやエアコンといった、クルマ全体の動きを燃費優先で自動制御するECONモード。空調など快適性を優先したいときは、スイッチを押してOFFにできます。 ■メーター類は撮影のため点灯。

  • 燃料消費の多い運転の時
  • 比較的、燃費によい運転の時
  • 燃費によい運転の時
  • 燃料消費の多い運転の時
  • 比較的、燃費によい運転の時
  • 燃費によい運転の時

走行性能

毎日使うクルマこそ、出足や加速、坂道も、気持ちよく。

ストップ&ゴーの多い街中での軽快な走りはもちろん、
フル乗車時や追い越し加速の力強さも追求しました。

[ 高性能DOHCエンジン ]
最大出力 43kW[58PS]/7,300rpm
最大トルク 65N・m[6.6kgf・m]/4,700rpm

[ 高性能DOHCターボエンジン ]
最大出力 47kW[64PS]/6,000rpm
最大トルク 104N・m[10.6kgf・m]/2,600rpm

キーを出さずに、ボタンを押してエンジン始動。

[ プッシュエンジンスタート/ストップスイッチ ]
キーを差し込むことなく、ワンプッシュでエンジンの始動・停止ができます。照明付きなので、車内が暗い時にも便利。
■パーキングブレーキをかけ、セレクトレバーをにし、ブレーキを踏んだ状態で操作。

パワーステアリングのアシスト力を切り替えられる。

[ モード切替ステアリング ]
標準は、重めの設定でしっかりとした手応えのあるステアフィール。インパネのスイッチで切り替えることで軽めの設定に。
乗る人の好みによって切り替えられます。

走行性能についてさらに詳しく

運転しやすさ

パーキングブレーキを自動で作動/解除。

[ 電子制御パーキングブレーキ ]
イグニションOFFで自動作動、アクセル操作で自動解除する
パーキングブレーキ。パーキングブレーキの「かけ忘れ」「解除忘れ」にも効果を発揮します。手動での操作も、スイッチでカンタンです。

見づらい所を映し出すから、縦列駐車もラクラク。

[ ピタ駐ミラー ]
クルマ左側の前輪・後輪付近などの死角を減らす、アイデアあふれる2種類のミラー。駐車をラクに、スムーズにします。

運転しやすさについてさらに詳しく

安全性能

渋滞中などで、前のクルマとぶつかりそうになると、回避を支援。

[ シティブレーキアクティブシステム(低速域衝突軽減ブレーキ+誤発進抑制機能) ] 「あんしんパッケージ」としてタイプ別設定 約30km/h以下での前方車両との衝突の回避・軽減を、自動ブレーキで支援。また、前方に障害物がある状況で、アクセルペダルを踏み込んだ場合に、 急発進の防止を支援する機能も備えています。

シティブレーキアクティブシステム作動イメージ

シティブレーキアクティブシステムの能力には限界があります。つねに周囲の状況に気をつけ、安全運転をお願いします。
低速域衝突軽減ブレーキは、約5km/h〜約30km/hで走行中に前方車両に対して衝突する可能性があるとシステムが判断した場合に作動し、自動的に停止または減速することにより衝突回避や衝突被害の軽減を図ります。本システムは、車両(二輪車や自転車等を除く)を作動対象としています。誤発進抑制機能は停車時や約10km/h以下で走行しているとき、自車のほぼ真正面に車両などの障害物があるにもかかわらず、アクセルペダルを踏み込んだ場合に、エンジン出力を抑制することで、急な発進を防止するとともに、音と表示等で接近を知らせます。いずれも道路状況、天候状況によっては使用できない場合があります。

あんしんパッケージ[タイプ別設定] シティブレーキアクティブシステム(センサー部) + 前席用i-サイドエアバッグシステム + サイドカーテンエアバッグシステム(前席/後席対応) ■写真は機能説明のため、エアバッグが展開した状態を合成したものです。

あんしんパッケージについてさらに詳しく

すべての席に、エアバッグの安心を。

[ 前席用i-サイドエアバッグシステム+サイドカーテンエアバッグシステム(前席/後席対応) ]
「あんしんパッケージ」としてタイプ別設定
側面衝突時、センサーが衝撃を感知するとスピーディーに展開。乗員保護性能を高めます。i-サイドエアバッグシステムは、開く速度や圧力に変化を持たせることで、乗員への衝撃を緩和しながら効果的に保護する、Honda独自の「容量変化タイプ」です。

エアバッグシステム作動イメージ ■写真は機能説明のため、運転席用i-SRSエアバッグシステム&助手席用SRSエアバッグシステム、前席用i-サイドエアバッグシステム、サイドカーテンエアバッグシステムともに展開した状態を合成したものです。

エアバッグについてさらに詳しく

  • VSA作動イメージ図

    雨・雪の日や、急にハンドル時に起こる横すべりへの備え。
    [ VSA(ABS+TCS+横すべり抑制) ]VSA:Vehicle Stability Assist
    (車両挙動安定化制御システム)

    詳しくはこちら

  • ヒルスタートアシスト機能作動イメージ図

    急な登り坂でも、不安なくスムーズに発進。
    [ ヒルスタートアシスト機能 ]

    詳しくはこちら

  • 追突事故を減らすために、急ブレーキを後続車にお知らせ。[ エマージェンシーストップシグナル ]

    詳しくはこちら

  • より遠くまで、明るく見える安心感。[ ディスチャージヘッドライト
    〈HID〉 ]タイプ別設定

    詳しくはこちら

安全性能についてさらに詳しく

スペック・大きさ

  • ■各装備・仕様の詳しい設定につきましては、「装備一覧」「主要諸元」をご覧ください。