2015年11月発表 2017年8月終了モデル
この情報は2017年8月現在のものです。

N-BOX

性能

ローダウン仕様ながらしなやか。一年をかけて性能を追求した脚。

[ 専用サスペンション ]

精悍なスタリングを際立てる15mmローダウン仕様。しかしながら硬い脚ではなく、起伏や段差などでタイヤが跳ねない路面追従性を徹底追求。膨大な試作、過酷な路面環境を持つ北海道・鷹栖テストコースでの走り込みを重ねて生み出した。極めてしなやかで、乗り心地よく、安定感を持ってよく曲がる性能を実現している。

力感あふれる足元。そして、スポークの間に見える、特別な「赤」。

[ 専用15インチアルミホイール /
専用フロントブレーキディスクローター
(レッド塗装) ]

ブラックパール色塗装のスポークと切削仕上げのリム。明暗の対比で、足元を力強く大きく見せるデザインの専用15インチアルミホイール。また、ブレーキディスクローターは専用に赤く塗装。鈴鹿製作所での組み付け時、特別に梱包してラインサイドへ慎重に搬送するなど、生産工程においてもModulo Xならではの工夫を凝らしている。

スペック

タイプ

G

ターボパッケージ

駆動方式 FF
車名・型式 ホンダ・DBA-JF1 ホンダ・DBA-JF1
トランスミッション 無段変速オートマチック
(トルクコンバーター付)
無段変速オートマチック
(トルクコンバーター付)
[7スピードモード付]+
パドルシフト
寸法・
重量・
乗車定員
全長(m)/全幅(m)/全高(m) 3.395/1.475/1.765
ホイールベース(m) 2.520
トレッド(m)前/後 1.295/1.295
最低地上高(m) 0.135
車両重量(kg) 970〈980〉 980〈1,000〉
乗車定員(名) 4
客室内寸法(m)
長さ/幅/高さ
2.180/1.350/1.400
タイプ

G

ターボパッケージ

駆動方式 FF
車名・型式 ホンダ・DBA-JF1 ホンダ・DBA-JF1
トランスミッション 無段変速オートマチック
(トルクコンバーター付)
無段変速オートマチック
(トルクコンバーター付)
[7スピードモード付]+
パドルシフト
エンジン エンジン型式/エンジン種類・
シリンダー数及び配置
S07A/水冷直列3気筒横置
弁機構 DOHC チェーン駆動 吸気2 排気2
総排気量(L) 0.658
内径×行程(mm) 64.0×68.2
圧縮比 11.8 9.2
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
使用燃料種類 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量(L) 35
タイプ

G

ターボパッケージ

駆動方式 FF
車名・型式 ホンダ・DBA-JF1 ホンダ・DBA-JF1
トランスミッション 無段変速オートマチック
(トルクコンバーター付)
無段変速オートマチック
(トルクコンバーター付)
[7スピードモード付]+
パドルシフト
性能 最高出力(kW[PS]/rpm) 43[58]/7,300 47[64]/6,000
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 65[6.6]/4,700 104[10.6]/2,600
最小回転半径(m) 4.5 4.7
タイプ

G

ターボパッケージ

駆動方式 FF
車名・型式 ホンダ・DBA-JF1 ホンダ・DBA-JF1
トランスミッション 無段変速オートマチック
(トルクコンバーター付)
無段変速オートマチック
(トルクコンバーター付)
[7スピードモード付]+
パドルシフト
動力伝達・
走行装置
変速比 前進 3.680〜0.674 3.152〜0.577
(マニュアルモード付)
後退 2.722〜1.248
減速比 4.894
ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式(電動パワーステアリング仕様)
タイヤ 前・後 165/55R15 75V
主ブレーキの
種類・形式
油圧式ディスク 油圧式ベンチレーテッドディスク
油圧式リーディング・トレーリング
サスペンション方式 マクファーソン式
車軸式
スタビライザー形式 トーション・バー式
〈 〉内はスライドリアシート装着車。
  • ■本車両は持ち込み検査が必要です。
  • ■上記諸元値および数値はメーカー設計値であり、参考数値です。検査時には車両の実測値が適用されます。
  • ★印の車両は、自動車取得税、自動車重量税の軽減措置が受けられます。(取得税は2019年3月31日まで、重量税は2019年4月30日までの新車届出が対象。)ただし、持ち込みによる届出のため、持ち込み時の実測重量により、自動車取得税、自動車重量税の軽減対象から外れる場合や軽減額が変わる場合がございます。詳しくは販売会社へお問い合わせください。
  • ■N-BOX、アレルクリーン\Aller Clean、アレルフリー、PGM-FI、ピタ駐ミラー、VSA、2トーンカラースタイルは本田技研工業株式会社の商標です。
  • ■プラズマクラスター、Plasmaclusterは、シャープ株式会社の商標です。
  • ■製造事業者:本田技研工業株式会社