2011年11月発表 2012年11月終了モデル
この情報は2012年11月現在のものです。
Photo:G・Lパッケージ(FF) ボディカラーはプレミアムホワイト・パール
メーカーオプション(ナビ装着用スペシャルパッケージ)装着車
[ 高性能DOHCエンジン ]
低燃費とともに、軽トップレベル※のパワーを実現。ストップ&ゴーの多い街中での軽快な走りはもちろん、フル乗車時や追い越し加速の力強さも追求しました。
※ターボ車を除く。2011年11月現在。Honda調べ。
「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。
[ 高性能DOHCエンジン ]
つねに優れた吸排気効率を生み、燃焼効率を高めるVTC(連続可変バルブタイミング・コントロール機構)を採用。さらに、スイングアームタイプのDOHCとするなど、レースシーンで培った技術を惜しみなく投入。出力特性、低燃費、静粛性、すべてを高いレベルで達成した軽量・コンパクトなエンジンです。
[ CVT ]
変速ショックのないスムーズな走りを生むCVT(無段変速オートマチック)。軽量・コンパクト化し、軽自動車専用として開発しました。パワーを効率よく伝達し、低燃費に大きく貢献。同時に高い静粛性も叶えています。4WD車にも採用。
Photo:G・Lパッケージ(4WD) ボディカラーはプレミアムホワイト・パール
[ リアルタイム4WD ]
普段は省エネのFF走行。発進時や滑りやすい路面、荒れた路面などでは瞬時に4WDに切り替わり、高い走破性を発揮するHonda独自の「リアルタイム4WD」を採用。システムの軽量化、またCVTとの組み合わせによって低燃費を実現しています。
[ 高性能ターボエンジン ]
DOHCエンジンに、高性能ターボチャージャーを加えたユニット。トルク特性に優れるうえ、2,600rpmの低回転で最大トルクを発揮し、優れた発進加速性能を実現。
※2011年11月現在。4人乗り、軽乗用クラス。Honda調べ。
[ クルーズコントロール ]
アクセルペダルを踏まずに定速走行が可能。燃費向上にも貢献し、高速道路などでの運転をより快適なものに。
[ パドルシフト ]
ステアリングの裏側にある「+」と「−」のパドル(レバー)を指先で操作すれば、CVTでありながらマニュアル感覚のシフトチェンジが堪能できるパドルシフト(7スピードモード付)を装備。
■各装備・仕様の詳しい設定につきましては「装備一覧」「主要諸元」をご覧ください。