広大な室内

リアシートを折りたためば荷室長2,015mm※1にもなる大空間

背もたれを前に倒すと平らな荷室フロアになるリアシートを採用。リアシートを起こした通常時でも、荷室は広びろ。リアシートを倒せば、長いフルフラットフロアをもつ、さらに大容量の空間に。足をのばしてゴロ寝もできます。

たっぷり積める驚きの荷室容量 リアシート折りたたみ時※2※3 1,184L 1,130L(ハイブリッド車) 通常時※2 610L 556L(ハイブリッド車)

荷室長(通常時) 925mm 荷室床面幅 1,010mm 最大荷室長 2,015mm※1(1,775mm※4)イラストはG・ジャストセレクション

リアシートの折りたたみは、背もたれの上にあるレバーを引きながら背もたれを前に倒すだけのカンタン操作。荷室側からも行えます。(6:4分割可倒式)

※1:助手席を一番前にスライドした状態での数値。 ※2:反転フロアボードが左右とも低床の状態での数値。※3:前席を一番後ろにスライドした状態での数値。 ※4:助手席を一番後ろにスライドした状態での数値。

コンパクトさと広さをひとつにした「空間マジック」

エンジンの構造から合理化してメカスペースを小さくし、室内長を長く。さらに、燃料タンクを薄くして床下に置き、室内高のゆとりも確保。サイズを切りつめながらも、広びろとした空間を実現するとともに、低くフラットで使いやすい荷室フロアも実現しています。

広さの魅力はそのままでハイブリッドに。

HondaのIMAハイブリッドは、エンジンとモーターを一体にしたシンプルな構造。モーターも、モーターを動かすバッテリーも、コンパクトで軽いのが特長です。このIMAハイブリッドと、空間効率にすぐれた基本設計を巧みに組み合わせ、ゆとりの広さはそのままにハイブリッドカーとして完成させました。


多彩な空間アレンジ

荷室の形と高さが変えられる新発想 反転フロアボード

反転すれば、自転車などの積載をしやすくするスロープもついた一段低い床になるフロアボード。より背の高い荷物も積めるほか、床面が低くなるため、重い荷物の積み降ろしがいっそうカンタンに。シートのアレンジとあわせ、大空間をさまざまにアレンジできます。ボードはアルミを一部に使った軽量で、反転操作もラクラクできます。

1.起こして… 2.裏返すと… 3.低いフロアに。

低床時 最大荷室高1,185mm[ボード左右比6:4] 低床時 最大荷室高1,150mm(ハイブリッド車)[ボード左右比5:5] ハイブリッド車はボードが左右5:5分割となり、幅と低床時の最大荷室高が異なります。●数値はHonda測定値。


大きな開口部

荷物が積みやすい大開口テールゲート

ゆとりの高さとワイドな横幅の大開口部。かさばる荷物の出し入れもラクに行えます。

最大開口部幅 1,160mm 開口部高さ 1,080mm(ハイブリッド車 1,045mm)

両側スライドドアも広びろで、横からの積み降ろしもラク

壁際や狭い駐車場など隣に余裕のない場所、後ろが狭くテールゲートが開けられない場所でも大開口と低いフロア高でラクラク積めます。

600mm フロア高395mm(FF)

上半身がラクに通せる、前傾ヒンジフロントドア

小さなドア開度でも上の方が広く開き、狭い場所や傘をさしての乗り降りがラクラクです。


ゆったり快適

ゆとりの快適リアシート

足元に十分な広さを確保。大型のシートサイズとあわせ、ゆったりと座れ、ロングドライブでも快適です。さらに、フロントシートのヘッドレストを外して後ろに倒せば、足をのばして休むことができるくつろぎの空間が生まれます。

質感を磨いたインテリア

インパネは爽快な広さ感とモダンさを持ち、シックなチタン調インテリアパネルも装備。シート表皮は上質感のある素材を採用しています。
また、フロントシートは大型で、心地よいホールド性とクッション性を備えています。

心地よさをつくるプライムスムース[タイプ別設定]

柔らかく、質感高いシート素材「プライムスムース」を、サイド部に採用。しっとりとしたスウェード調ファブリックと組み合わせました。質感豊かなシートが、より上質で快適な空間を実現します。

●寸法の数値はすべてHonda測定値。荷室容量の数値はVDA方式によるHonda測定値。
■小物類は撮影のために用意したものです。
■安全のため走行の際には荷物をしっかりと固定してください。また、リアシートを折りたたんだ状態の荷室に、人を乗せて走行しないでください。
■安全のため、リア左席や中央席に人が乗っている場合は、助手席を倒した状態で走行しないでください。
■荷物の形状・サイズによっては積めない場合があります。詳しくは販売会社にてご確認ください。

■各装備・仕様の詳しい設定につきましては、「装備一覧」をご覧ください。