2010年7月発表 2011年9月終了モデル
この情報は2011年9月現在のものです。
車両感覚がつかみやすく、小回りもきく全長4.210mのコンパクトなボディサイズ。狭い道や駐車場での取りまわし、Uターン、さらに、縦列駐車や車庫入れもラクラク行えます。
低速での力強さと高速でののびやかさ、低燃費を高次元でバランスした全域高性能エンジン。荷物をたくさん積みこんでも市街地ではキビキビ、高速道路でもスムーズ。さまざまなシーンで、ストレスのない心地よい走りを発揮します。
なめらかなシフトチェンジやスムーズな加速とともに、低燃費を実現。連続する上り坂や下り坂でも人の感性に近い変速制御を行うプロスマテックも採用しています。
アクセルの踏み込み量を検知して、エンジンが吸い込む空気の量を理想的にコントロールし、発進はスムーズに、加速はパワフルにと、状況に応じて最適な加速力に調整します。
車線変更時やカーブなどでの高い安定感、高速でも優れた直進性、さらに、ロングドライブでも疲れにくい心地よさを実現しています。
普段はFFで走行し、発進時やすべりやすい路面、荒れた路面などでは瞬時に4WDになり、スムーズな走りを発揮。軽量なシステムは低燃費にも貢献します。
室内のハイマウント・ストップランプ下側に備えた、後方の死角を減らすミラー。おおよその車幅と、自車と対象物の位置関係を示す黄色の補助線とあわせ、後退時の安心感をアップします。