


シート仕様 | 3列シート | |||||||||||||
タイプ | G | Gエアロ | Giエアロ | |||||||||||
ジャストセレクション | ジャストセレクション | |||||||||||||
乗車定員(名) | 7 | 7 | 8 | 7 | 7 | 7 | 8 | 7 | 7 | |||||
駆動方式 | FF | 4WD | FF | 4WD | FF | 4WD | FF | 4WD | FF | |||||
車名・型式 | ホンダ・DBA-GB3☆ | ホンダ・DBA-GB4 | ホンダ・DBA-GB3☆ | ホンダ・DBA-GB4 | ホンダ・DBA-GB3☆ | ホンダ・DBA-GB4 | ホンダ・DBA-GB3☆ | ホンダ・DBA-GB4 | ホンダ・DBA-GB3☆ | |||||
トランスミッション | 無段変速オートマチック | 電子制御 5速オートマチック | 無段変速オートマチック | 電子制御 5速オートマチック | 無段変速オートマチック | 電子制御 5速オートマチック | 無段変速オートマチック | 電子制御 5速オートマチック | 無段変速オートマチック | |||||
寸 法 ・ 重 量 |
全長(m) | 4.215 | ||||||||||||
全幅(m) | 1.695 | |||||||||||||
全高(m) | 1.715 | 1.745 | 1.715 | 1.745 | 1.715 | 1.745 | 1.715 | 1.745 | 1.715 | |||||
ホイールベース(m) | 2.740 | |||||||||||||
トレッド(m)(前/後) | 1.480 / 1.465 | |||||||||||||
最低地上高(m) | 0.150 | |||||||||||||
車両重量(kg) | 1,280 | 1,370 | 1,300 | 1,310 | 1,390 | 1,290 | 1,380 | 1,290 | 1,310 | 1,400 | 1,330 | |||
最大車両重量(kg)※ | 1,280 | 1,380 | 1,300 | 1,320 | 1,390 | 1,290 | 1,390 | 1,300 | 1,320 | 1,400 | 1,330 | |||
客室内寸法(m)(長さ/幅/高さ) | 2.625 / 1.440 / 1.265 | |||||||||||||
エ ン ジ ン |
エンジン型式 | L15A | ||||||||||||
エンジン種類・シリンダー数および配置 | 水冷直列4気筒横置 | |||||||||||||
弁機構 | SOHC チェーン駆動 吸気2 排気2 | |||||||||||||
総排気量(cm3) | 1,496 | |||||||||||||
内径×行程(mm) | 73.0×89.4 | |||||||||||||
圧縮比 | 10.4 | |||||||||||||
燃料供給装置形式 | 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) | |||||||||||||
使用燃料種類 | 無鉛レギュラーガソリン | |||||||||||||
燃料タンク容量(L) | 42 | |||||||||||||
性 能 |
最高出力(kW[PS]/rpm)* | 87 [118] / 6,600 | ||||||||||||
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm)* | 144 [14.7] / 4,800 | |||||||||||||
燃料消費率(km/L) 10・15モード走行(国土交通省審査値) |
16.4 | 14.0 | 16.4 | 14.0 | 16.4 | 14.0 | 16.4 | 14.0 | 16.4 | |||||
主要燃費 向上対策 |
自動無段変速機(CVT) | ● | - | ● | - | ● | - | ● | - | ● | ||||
可変バルブタイミング | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | |||||
電動パワーステアリング | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | |||||
最小回転半径(m) | 5.2 | |||||||||||||
動 力 伝 達 ・ 走 行 装 置 |
変速比 | CVT | 前進 | 2.419〜 0.421 |
- | 2.419〜 0.421 |
- | 2.419〜 0.421 |
- | 2.419〜 0.421 |
- | 2.419〜 0.421 |
||
後退 | 2.477〜 1.480 |
- | 2.477〜 1.480 |
- | 2.477〜 1.480 |
- | 2.477〜 1.480 |
- | 2.477〜 1.480 |
|||||
5AT | 1速 | - | 2.995 | - | 2.995 | - | 2.995 | - | 2.995 | - | ||||
2速 | - | 1.678 | - | 1.678 | - | 1.678 | - | 1.678 | - | |||||
3速 | - | 1.066 | - | 1.066 | - | 1.066 | - | 1.066 | - | |||||
4速 | - | 0.760 | - | 0.760 | - | 0.760 | - | 0.760 | - | |||||
5速 | - | 0.551 | - | 0.551 | - | 0.551 | - | 0.551 | - | |||||
後退 | - | 1.956 | - | 1.956 | - | 1.956 | - | 1.956 | - | |||||
減速比 | 5.258 | 前4.562 後2.533 |
5.258 | 前4.562 後2.533 |
5.258 | 前4.562 後2.533 |
5.258 | 前4.562 後2.533 |
5.258 | |||||
ステアリング装置形式 | ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様) | |||||||||||||
タイヤ (前・後) | 185/70R14 88S | ● | - | ● | - | - | ● | - | - | - | - | - | ||
185/65R15 88S | - | ● | - | ● | ● | - | ● | ● | ● | ● | ● | |||
主ブレーキの種類・形式(前/後) | 油圧式ベンチレーテッドディスク/油圧式リーディング・トレーリング | |||||||||||||
サスペンション方式 | 前 | マクファーソン式 | ||||||||||||
後 | 車軸式 | ド・ディオン式 | 車軸式 | ド・ディオン式 | 車軸式 | ド・ディオン式 | 車軸式 | ド・ディオン式 | 車軸式 | |||||
スタビライザー形式 | 前 | トーション・バー式 | ||||||||||||
後 | トーション バー式 |
- | トーション バー式 |
- | トーション バー式 |
- | トーション バー式 |
- | トーション バー式 |
※:メーカーオプションを組み合わせて装着した場合の最大車両重量です。各組み合わせ装着の車両重量は販売会社にお問い合わせください。 ■*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。 ■燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 ☆印の車両は優遇税制の対象となります。ご購入時に自動車取得税・重量税の優遇が受けられます(自動車取得税は2012年3月31日まで、重量税は2012年4月30日まで)。また、ご購入の翌年度の自動車税について軽減措置が受けられます(2012年3月31日までの新車登録車を対象)。詳しくは販売会社までお問い合わせください。 ■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。 ■FREED、FLEX、アレルフリー、G-CON、INTER NAVI SYSTEM、PGM-FI、プロスマテック、VSA、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。 ■製造事業者:本田技研工業株式会社 |