2009年9月発表 2010年10月終了モデル
この情報は2010年10月現在のものです。

ELYSION

スタイリング インテリア タイプ&価格 カラー 主要装備 アクセサリー 福祉車両
カーナビゲーション メカニズム 安全&環境 スペック 大きさ 3D VIEW

カーナビゲーション

カーナビゲーション インターナビ・プレミアムクラブ ナビ&オーディオ製品一覧

internavi Premium Club

インターナビ・プレミアムクラブはナビゲーションシステムに携帯電話を接続するだけで簡単に利用できるサービスです。高精度な情報性能が、より快適なカーライフを提供します。

目的地までのより早い道がわかる インターナビVICS

インターナビVICSは、通常のVICS情報に加えて、インターナビ・フローティングカーシステムと渋滞予測情報によって、
より広い範囲の細かい交通情報をカバー。目的地により早く到達するルートを案内する、Honda独自の交通情報です。

■VICS情報の再配信
通常のVICS情報では得られない、より広い範囲のVICS情報を提供します。

■インターナビ・フローティングカーシステム
インターナビ・プレミアムクラブのメンバーの走行データを収集し、通常のVICS情報が提供されていない道路でも精度の高いルート案内を実現します。

■渋滞予測情報
リアルタイムの交通状況変化と蓄積されたデータをもとに、出発時はもちろん、目的地に向かう走行時も常に3時間先までの交通状況を予測。渋滞を先に見越したルートを案内します。
  ■インターナビ・フローティングカーシステム

防災の情報を提供 安心ドライブサポート

■地震発生時 安否確認システム(登録制)
ドライバーが震度5弱以上の地震発生エリアにいた場合に、事前に登録したメールアドレス(家族など)に自動でクルマの位置を知らせるとともに、ナビ画面からドライバーが自分の安否を家族に知らせることができるシステムです。
  ■地震発生時 安否確認システム(登録制)

カーライフをより快適にする 便利で多彩なサービス

■駐車場セレクト
エリシオンのサイズを自動認識し、入庫可能な駐車場を案内。
さらに、料金や目的地までの距離など、設定した条件に合う駐車場が表示されます。

■パーソナル・ホームページ
音声認識Honda・HDDナビゲーションシステムとの連携機能を持ったパーソナル・ホームページを提供。インターネットを介して、音声認識Honda・HDDナビゲーションシステムとパソコン、携帯電話を連動させ、豊富な情報でドライブのプランニング等をサポートします。

●パーソナル・ホームページを利用するには、インターネットに接続できるパソコン、携帯電話が必要です。

◆出発時刻アドバイザー
おすすめの出発時刻を予想し、お知らせ。パソコンのパーソナル・ホームページ上で、希望する時刻に到着するための出発時刻とルートが検索できます。

◆ドライブ情報
ドライブ先のおすすめスポットを紹介。

◆カーカルテ
愛車メンテナンス情報などをお知らせ。

■QQコール(有料サービス)
24時間365日、トラブル時の現場対応から旅行継続手段の手配、修理後の搬送まで、全国のHondaネットワークを活かして確かな安心をお届けします。

QQコール

●24時間365日、アシスタンス・コーディネーターが応対。
●マップコード®で自車位置を伝達。
●応急処置、牽引には専門スタッフが急行。
●修理はHondaサービス工場が対応。
●修理後は、お近くの販売会社で受け取り。
●代替交通手段やホテルの提案、手配も。
●ご家族や友人が運転中の場合も、同一のサポートを提供。

※QQコールは、別途申し込みが必要です。要入会金、年会費。入会日より1年間有効。継続することも可能です。

2年後に地図データをまるごと無償更新 地図データ更新

新車購入後24カ月目に、ハードディスクをお預かりし、地図情報の全データを無償で更新いたします。ご希望の方には随時、有償にて更新いたします。

●情報を取得、およびハンズフリーテレホンを利用するには、インターナビ・プレミアムクラブに対応した携帯電話が必要です。

●携帯電話の機種に応じて別売のケーブルやアダプター等が必要になります。対応機種についてはインターナビ・プレミアムクラブホームページ、または販売会社にて必ずご確認ください。

●専用データ通信カードにより定額制も利用できます。
WILLCOMより別売の通信カードに対応。定額制対応により、通信料を気にすることなく常に最新の交通情報などを入手可能。より高精度なルート検索を手軽かつ経済的に利用可能です。

専用データ通信カード

※ハンズフリー通話等の音声通話には対応していません。
※QQコールをご利用になる際は、お手持ちの携帯電話などからコールセンターにご連絡ください。

■仕様ならびにサービスは予告なく変更・終了することがありますので、あらかじめご了承ください。

●情報を取得できるのは、お使いの携帯電話の利用可能区域内です。●通信費は、お客様のご負担となります。●インターナビ・プレミアムクラブのサービスを受けるには、Honda販売会社での会員登録が必要です。サービスは、クルマに付帯し、入会金、年会費、月々の使用料は不要となります(QQコール等一部サービスを除く)。●地震発生時安否確認システムのサービスはパーソナル・ホームページ上での利用登録が必要となります。●イラストは機能説明のためのイメージ図です。■VICSは(財)道路交通情報通信システムセンターの登録商標です。■マップコードは株式会社デンソーの登録商標です。

■各装備・仕様の詳しい設定につきましては、「装備一覧」をご覧ください。

ページTOPへ