2010年2月発表 2012年8月終了モデル
この情報は2010年9月現在のものです。
運転しやすく、使いやすい。実用的な機能性を斬新な美しさに調和させました。大きなテールゲートウインドウや極細化したリアスポイラー、エクストラウインドウの採用で実現した良好な後方視界。そして、フロントウインドウを深く曲げてフロントピラーの位置を後退させ、フロントピラーも細くすることで生み出した、きわめて広い前方視界。対向車やコーナリングのラインをより広い範囲で捉えられる見通しのよさと斬新なスタイルを両立させています。また小回りが利くため、狭い駐車場や狭い路地での取り回し、縦列駐車、車庫入れ、Uターンなどがゆとりを持って行えるほか、乗り降りにも配慮し、乗降時にドア上部が胸に当たりにくいデザインとしています。
1枚のガラスの中で曲率が複雑に変化するガラスを技術を尽くして実現。良好な後方視界と軽快なリアスタイルを両立。
短いホイールベースにより、ワイドなトレッドながら、小回りのよさを実現。狭い場所でも楽に取り回せます。
後方左右から近づくクルマなどが確認しやすく、後方出庫時の安心感を高めます。
乗降時、ドア上部が胸に当たらないよう、ドア上部を前傾させたデザイン。スムーズな乗り降りをもたらします。
※Honda インターナビとしてメーカーオプション。