2020年1月発表 2021年6月終了モデル
この情報は2021年6月現在のものです。

2020年1月発表 2021年6月終了モデル
この情報は2021年6月現在のものです。

  • 性能・安全

衝突安全性能

早く、長く、優しく膨らむ独自のエアバッグ。

運転席用は、「早く」「長く」「優しく」膨らみ、様々な体格の方の乗員保護性能の向上と、エアバッグによる衝撃力の低減を両立するHonda独自の「連続容量変化タイプ」です。

運転席用&助手席用i-SRSエアバッグシステム

エアバッグ

写真は機能説明のため、エアバッグが展開した状態を合成したものです。

側面衝突に備えた
エアバッグ。

側面衝突時、センサーが衝撃を感知すると展開し、高い乗員保護性能を発揮します。

前席用i-サイドエアバッグシステム

+サイドカーテンエアバッグシステム(前席/後席対応)

サイドエアバッグ

写真は機能説明のため、エアバッグが展開した状態を合成したものです。

歩行者の頭部衝撃を低減する。

歩行者との衝突を感知すると、ボンネットフードの後部を持ち上げ、歩行者の頭部への衝撃を低減します。

ポップアップフードシステム

ポップアップフードシステム

チャイルドシートを、確実・容易に固定するために。

衝突時、チャイルドシートの前方への移動を効果的に抑制するために。汎用型ISOFIXチャイルドシートを確実・容易に装着できる取付金具をリア左右席にご用意しています。さらに、i-Sizeチャイルドシートにも対応。

ISOFIX/i-Sizeチャイルドシート下部取付金具(リア左右席)+トップテザー取付金具

i-Sizeチャイルドシート対応 ISOFIXロアアンカレッジ+トップテザーアンカレッジ

写真はi-Sizeチャイルドシートを装着したものです。チャイルドシートはディーラーオプションです。

2017年7月撮影

■掲載の写真には、機能説明のための作動イメージが含まれます。

■各技術の能力には限界があります。つねに周囲の状況に気をつけ、安全運転をお願いします。ご使用の前に、必ず取扱説明書をお読みください。

■エアバッグシステムは、あくまでもシートベルトを着用することを前提として開発されたシステムです。くれぐれもシートベルトの正しい着用をお願いします。

■運転席用&助手席用i-SRSエアバッグシステムは、横方向や後方向からの衝撃には作動しません。前方向からの、設定値以上の衝撃を感知したときのみ作動します。

■前席用i-サイドエアバッグシステムおよびサイドカーテンエアバッグシステムは、実際の衝突時には衝突側のみ展開します。i-サイドエアバッグシステムおよびサイドカーテンエアバッグシステム装備車は、システムを正しく機能させるための注意事項があります。

■ポップアップフードシステムは速度などの衝突条件により、作動しない場合があります。

■ISOFIXとは、誤使用防止、車両適合性の向上、取り付け方法の国際的な統一を目的とした、ISO(国際標準化機構)規格のチャイルドシート固定方式です。

■必ず適合するチャイルドシートをお選びください。

■各装備・仕様の詳しい設定につきましては、「主要装備表」「主要諸元表」をご覧ください。