2007年9月発表 2010年8月終了モデル
この情報は2010年8月現在のものです。

CIVIC

・シビック トップ


Webカタログメニューへジャンプ


スペック

パンくずナビ


主要
諸元
タイプ シビック
2.0GL 1.8GL 1.8G
2.0L DOHC i-VTEC 1.8L i-VTEC
駆動方式 FF
車名・型式 ホンダ・DBA-FD2 ホンダ・DBA-FD1
トラ
ンス
ミッ
ション
電子制御5速オートマチック
(ロックアップ機構付)
●Sマチック ●Sマチック
5速マニュアル
寸法・
重量・
乗車
定員
全長(m) 4.535
全幅(m) 1.750
全高(m) 1.440
ホイールベース(m) 2.700
トレッド(m) 前/後 1.500/1.525
最低地上高(m) 0.150
車両重量(kg) 1,280 1,240 1,240 1,200
最大車両重量(kg)※1 1,300 1,250
乗車定員(名) 5
客室内寸法(m) 長さ/幅/高さ 1.900/1.470/1.170


原動機型式 K20A R18A
エンジン エンジン型式 K20A R18A
エンジン種類・
シリンダー数及び配置
水冷直列4気筒横置
弁機構 DOHC
チェーン駆動
吸気2 排気2
SOHC
チェーン駆動
吸気2 排気2
総排気量(cm3 1,998 1,799
内径×行程(mm) 86.0×86.0 81.0×87.3
圧縮比 9.6 10.5
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式
(ホンダPGM-FI)
使用燃料種類 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量(L) 50

エンジン 最高出力
(kW[PS]/rpm)*
114[155]/6,000 103[140]/6,300
最大トルク
(N・m[kgf・m]/rpm)*
188[19.2]/4,500 174[17.7]/4,300
燃料消費率
(km/L)
10・15モード走行
(国土交通省審査値)
13.6〈13.4〉 17.0 16.2
主要燃費向上対策 可変バルブタイミング、
ロックアップ機構付トルコン(AT車)、
電動パワーステアリング
最小回転半径(m) 5.4
動力
伝達

走行
装置
変速比 1速 2.651 2.666 3.142
2速 1.516 1.534 1.869
3速 1.081 1.066 1.235
4速 0.772 0.756 0.948
5速 0.566 0.550 0.727
後退 2.000 1.956 3.307
減速比 4.562 4.437 4.294
ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式
(パワーステアリング仕様)
タイヤ(前・後) 205/55R16
91V ※2
205/55R16 91V
主ブレーキの種類・形式 油圧式ベンチレーテッドディスク
油圧式ディスク
サスペンション方式 マクファーソン式
ダブルウイッシュボーン式
スタビライザー形式 トーション・バー式
トーション・バー式
  • ■〈 〉内はSパッケージ装着車の数値。
  • ※1:メーカーオプションを組み合わせて装着した場合の最大車両重量です。各組み合わせ装着の車両重量は販売会社にお問い合わせください。
  • ※2:Sパッケージ装着車は215/45R17 87W。
  • ■*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。

■燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

  • ■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
  • ■CIVIC、アレルフリー、G-CON、ホンダマルチマチック、IMA、INTER NAVI SYSTEM、PGM-FI、VSA、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。
  • ■製造事業者:本田技研工業株式会社

このページの先頭へ


Webカタログ
スタイル
インテリア
タイプ&価格
スペック
主要装備
カーナビゲーション
走行性能
カラー
環境性能
安全性能
大きさ
フォトライブラリー
アクセサリー