|
 |
ツインターボエンジンを搭載した最新型NSX-GTで開幕に臨んだHonda NSX-GT勢。そのなかで、ランキング2位に入る活躍を見せ、チーム・ホンダ・レーシングの2位獲得に貢献したのは、伊藤大輔選手とラルフ・ファーマン選手が駆るARTA NSXであった。岡山国際サーキットで行われた開幕戦では、クラッシュに遭いながらも辛うじて4位を獲得。第2戦では12位とポイントを逸したが、続く第3戦で、ARTA NSXにNA(自然吸気)エンジンを試験的に投入。すると、ARTA NSXは予選でポールポジションを獲得し、決勝でも2位表彰台に上がる活躍を見せた。第7戦ではシーズン初優勝を遂げるなど、8戦中優勝1回、2位1回と、Honda NSX-GT勢最多の2度の表彰台に上がった。また、第4戦で全車にNAエンジンを投入してからは、第5戦でセバスチャン・フィリップ選手/ジェレミー・デュフォア選手組のRAYBRIG NSXが優勝、道上龍選手/小暮卓史選手組のTAKATA 童夢 NSXが2位を獲得し、1-2フィニッシュを達成するなど、NSX-GT勢の躍進が目立つシーズンとなった。 |
 |
 |
5組がタイトルを懸けて戦った最終戦。この時点でトップに立っていたARTA NSXは、悪天候にも翻弄され12位に終わった。 |
|
 |
 |
 |
順位 |
No. |
ドライバー |
マシン |
総合 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
1 |
38 |
立川祐路 / 高木虎之介 |
ZENT セルモ スープラ |
67 |
|
23 |
|
|
|
20 |
4 |
20 |
2 |
8 |
伊藤大輔 / R.ファーマン |
ARTA NSX |
61 |
9 |
- |
18 |
5 |
3 |
3 |
23 |
|
3 |
1 |
本山哲 / R.ライアン |
ザナヴィ ニスモ Z |
60 |
2 |
8 |
21 |
3 |
5 |
1 |
5 |
15 |
3 |
36 |
土屋武士 / J.コートニー |
OPEN INTERFACE TOM'S SUPRA |
60 |
15 |
1 |
12 |
12 |
4 |
7 |
3 |
6 |
5 |
22 |
M.クルム / 柳田真孝 |
モチュール ピットワーク Z |
57 |
2 |
16 |
5 |
5 |
8 |
2 |
16 |
3 |
6 |
6 |
脇阪寿一 / 飯田章 |
エッソウルトラフロースープラ |
51 |
|
7 |
9 |
8 |
2 |
12 |
1 |
12 |
 |
9 |
32 |
松田次生 / A.ロッテラー |
EPSON NSX |
38 |
6 |
3 |
7 |
1 |
1 |
18 |
1 |
1 |
10 |
18 |
道上龍 / 小暮卓史 |
TAKATA 童夢 NSX |
37 |
4 |
|
4 |
1 |
17 |
|
6 |
5 |
13 |
100 |
S.フィリップ / J.デュフォア |
RAYBRIG NSX |
26 |
1 |
|
2 |
1 |
22 |
|
|
|
順位 |
No. |
チーム |
総合 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
1 |
1,22 |
NISMO |
86 |
3 |
16 |
21 |
5 |
8 |
2 |
16 |
15 |
2 |
8,18 |
チーム・ホンダ・レーシング |
82 |
9 |
- |
18 |
6 |
18 |
3 |
23 |
5 |
3 |
36,37 |
TOYOTA TEAM TOM'S |
73 |
15 |
6 |
12 |
20 |
4 |
7 |
3 |
6 |
4 |
38 |
TOYOTA TEAM CERUMO |
67 |
- |
23 |
- |
- |
- |
20 |
4 |
20 |
5 |
6 |
ESSO TOYOTA Team LeMans |
51 |
- |
7 |
9 |
8 |
2 |
12 |
1 |
12 |
6 |
3 |
ハセミモータースポーツ |
42 |
12 |
2 |
|
|
|
8 |
12 |
8 |
 |
7 |
32 |
エプソン・ナカジマレーシング |
38 |
6 |
3 |
7 |
1 |
1 |
18 |
1 |
1 |
11 |
100 |
チーム・クニミツ |
26 |
1 |
- |
2 |
1 |
22 |
|
|
|
 |