走行性能

エンジン

低回転域からの力強い加速と、高回転域まで気持ちよく伸びる吹け上がり

低回転域からトルクフルで、高回転域まで気持ちよく回る水冷4ストロークDOHC4バルブ2気筒500ccエンジン。日常走行でのスロットルを開ける楽しさと低回転域での粘り強さを重視しながら、回転数の上昇にあわせてスムーズに吹け上がるエンジンフィールに仕上げている。

排気音

個性を創造する、心地よいサウンド

スタイリングにシンクロするエンジンのメカニカル音により、アイドリングでの佇まいまでもCOOLに表現する。また、ブラック塗装のシンプルなマフラー音から放たれる排気音も、よりRebelらしさを表現。最適にセッティングされたマフラー内部の構造が、スロットルを開ける楽しみをいっそう心地よく演出している。

クラッチ

快適性と安心感を向上した、クラッチ操作性

クラッチレバーの操作荷重を軽減するとともに急激なエンジンブレーキによる後輪ホッピングを軽減する、アシスト&スリッパー®クラッチを採用。さらに、握りやすさを追求したクラッチレバーを採用したことで、快適な操作性や減速時の安心感を向上。ストップ&ゴーの多い渋滞路やロングツーリングでの疲労軽減にも寄与している。

*「アシスト&スリッパ―」は株式会社エフ・シー・シーの登録商標です。


  • 写真の一部はCGを使用して制作したもので、実際の使用状況や製品の色と異なる場合があります。