走行性能

フレーム

ナローフレームからリアへ
美しくつながるパイプワーク

タンク下からシートへ特徴的なくびれをもたせたナロースタイルのフレームボディーは、ループ状のリア後端へつながる、単独でも美しいパイプワークを描いている。また、リアアクスルとリアクッションをパイプ内側で受けることで、端末までシンプルなパイプ形状を実現。さらにアルミダイキャストのリアフレームはボルトオン構造とし、質感の高いメタルフェンダーを採用することで、リアスタイリングをCOOLに引き締めている。

サスペンション

クルーザーらしい乗り心地、優れた路面追従性や挙動安定性

フロントまわりに迫力を感じさせる、ワイドピッチなφ41mmの正立フロントフォークは、オイルとスプリングの最適化などにより、優れた乗り心地と路面追従性を実現。リアまわりでは、窒素ガスを封入したダンパーユニットを採用して減衰力の安定化を図るとともに、スプリングの最適化などにより、クルーザーらしい乗り心地と荒れた路面での優れた車体挙動の安定性を確保。φ45mmパイプのスイングアームと低く構えたツインショックが、シンプルで力強いリアまわりを演出している。

タイヤ&ホイール

独自の存在感を高める、オールブラックの足まわり

ロー&ファットなイメージにこだわり、フロントタイヤは130/90-16、リアタイヤは150/80-16のワイドサイズを採用。クラスを超える存在感、迫力あるスタイリングを実現した。スポーティーなデザインでコーディネートされたキャストホイールとディスクブレーキを装備。ブレーキにはABS(アンチロック・ブレーキ・システム)を標準装備し、ブレーキング時の安心感を高めている。

※ABSはライダーのブレーキ操作を補助するシステムです。ABSを装備していない車両と同様に、コーナー等の手前では十分な減速が必要であり、無理な運転までは対応できません。運転する時は急なブレーキ操作を避け、安全運転をお願いします。ABS作動時は、キックバック(揺り戻し)によってシステム作動を知らせます。


  • 写真の一部はCGを使用して制作したもので、実際の使用状況や製品の色と異なる場合があります。