NM4-01 | NM4-02 | |||
---|---|---|---|---|
車名・型式 | ホンダ・2BL-RC82 | |||
全長(mm) | 2,380 | |||
全幅(mm) | 810〈サイドミラー両端幅 933〉 | |||
全高(mm) | 1,170 | |||
軸距(mm) | 1,645 | |||
最低地上高(mm) | 130 | |||
シート高(mm) | 650 | |||
車両重量(kg) | 245 | 255 | ||
乗車定員(人) | 2 | |||
燃料消費率*1(km/L) | 国土交通省届出値: 定地燃費値*2(km/h) |
38.0(60)〈2名乗車時〉 | ||
WMTCモード値 (クラス)*3 |
26.4(クラス 3-2)〈1名乗車時〉 | |||
最小回転半径(m) | 3.2 | |||
エンジン型式 | RC70E | |||
エンジン種類 | 水冷4ストロークOHC4バルブ直列2気筒 | |||
総排気量(cm3) | 745 | |||
内径×行程(mm) | 77.0 × 80.0 | |||
圧縮比 | 10.7 | |||
最高出力(kW[PS]/rpm) | 40[54]/6,250 | |||
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 68[6.9]/4,750 | |||
燃料供給装置形式 | 電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉 | |||
始動方式 | セルフ式 | |||
点火装置形式 | フルトランジスタ式バッテリー点火 | |||
潤滑方式 | 圧送飛沫併用式 | |||
燃料タンク容量(L) | 11 | |||
クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング式 | |||
変速機形式 | 電子式6段変速 (デュアル・クラッチ・トランスミッション) | |||
変速比 | 1速 | 2.666 | ||
2速 | 1.904 | |||
3速 | 1.454 | |||
4速 | 1.200 | |||
5速 | 1.033 | |||
6速 | 0.864 | |||
減速比(1次/2次) | 1.921/2.294 | |||
キャスター角(度) | 33゜ 00′ | |||
トレール量(mm) | 110 | |||
タイヤ | 前 | 120/70ZR18M/C(59W) | ||
後 | 200/50ZR17M/C(75W) | |||
ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ディスク | ||
後 | 油圧式ディスク | |||
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 | ||
後 | スイングアーム式(プロリンク) | |||
フレーム形式 | ダイヤモンド |
NM4-01 | NM4-02 | ||||
---|---|---|---|---|---|
車名・型式 | |||||
ホンダ・2BL-RC82 | |||||
全長(mm) | |||||
2,380 | |||||
全幅(mm) | |||||
810〈サイドミラー両端幅 933〉 | |||||
全高(mm) | |||||
1,170 | |||||
軸距(mm) | |||||
1,645 | |||||
最低地上高(mm) | |||||
130 | |||||
シート高(mm) | |||||
650 | |||||
車両重量(kg) | |||||
245 | 255 | ||||
乗車定員(人) | |||||
2 | |||||
燃料消費率*1(km/L) | |||||
国土交通省届出値: 定地燃費値*2(km/h) | |||||
38.0(60)〈2名乗車時〉 | WMTCモード値 (クラス)*3 |
||||
26.4(クラス 3-2)〈1名乗車時〉 | |||||
最小回転半径(m) | |||||
3.2 | |||||
エンジン型式 | |||||
RC70E | |||||
エンジン種類 | |||||
水冷4ストロークOHC4バルブ直列2気筒 | |||||
総排気量(cm3) | |||||
745 | |||||
内径×行程(mm) | |||||
77.0 × 80.0 | |||||
圧縮比 | |||||
10.7 | |||||
最高出力(kW[PS]/rpm) | |||||
40[54]/6,250 | |||||
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | |||||
68[6.9]/4,750 | |||||
燃料供給装置形式 | |||||
電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉 | |||||
始動方式 | |||||
セルフ式 | |||||
点火装置形式 | |||||
フルトランジスタ式バッテリー点火 | |||||
潤滑方式 | |||||
圧送飛沫併用式 | |||||
燃料タンク容量(L) | |||||
11 | |||||
クラッチ形式 | |||||
湿式多板コイルスプリング式 | |||||
変速機形式 | |||||
電子式6段変速 (デュアル・クラッチ・トランスミッション) | |||||
変速比 | |||||
1速 | 2速 | 3速 | 4速 | 5速 | 6速 |
2.666 | 1.904 | 1.454 | 1.200 | 1.033 | 0.864 |
減速比(1次/2次) | |||||
1.921/2.294 | |||||
キャスター角(度) | |||||
33゜ 00′ | |||||
トレール量(mm) | |||||
110 | |||||
タイヤ | |||||
前 | 後 | ||||
120/70ZR18M/C (59W) | 200/50ZR17M/C (75W) | ||||
ブレーキ形式 | |||||
前 | 後 | ||||
油圧式ディスク | 油圧式ディスク | ||||
懸架方式 | |||||
前 | 後 | ||||
テレスコピック式 | スイングアーム式(プロリンク) | ||||
フレーム形式 | |||||
ダイヤモンド |