エンジンは、軽量・コンパクトな745cm3水冷直列2気筒。DCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)を採用しシフト操作の自動/手動を選択可能としている。またスポーティーな走行に適したSモードは変速時のエンジン回転数を従来よりも高回転域に設定。さらにATモード時の登降坂判別によるシフトタイミングの熟成により、DCTの魅力をさらに追求している。また、排出ガスの浄化効率を高めるキャタライザー、PGM-FIにより環境性能も追求。
内部構造を2室化し短縮することで、マスの集中を図り、さらに排気音のパルス感にもこだわった異型断面マフラーを採用。
ブレーキには、前・後輪のロックを回避する、ABS(アンチロック・ブレーキ・システム)を採用。また、フロントはφ320mmディスクに2ポットキャリパーを、リアにはφ240mmディスクに1ポットキャリパーを装着。ディスクは、放熱性を高めるウェーブタイプを採用。
※ABSはライダーのブレーキ操作を補助するシステムです。ABSを装備していない車両と同様に、コーナー等の手前では十分な減速が必要であり、無理な運転までは対応できません。ABS作動時は、キックバック(揺り戻し)によってシステム作動を知らせます。
ラジエーターの冷却効率を高める左右エアダクト。
200/50ZR17M/Cの極太リアタイヤ。クロス部を中空、アーム部を開放形状※としたアルミ中空FDC製法のスイングアームを採用。
※特許出願中(2016年2月現在)