MENU
HONDA
検索
FTR
タイプカラー
フォトライブラリー
主要装備
スペック
車体サイズ
価格
環境仕様
盗難防止システム アクセサリー
一覧ページへ 二輪トップへ

主要装備

FTR トップページ > 主要装備

BODY DESIGN

スタイリング(デラックス)
スタイリング(デラックス)

●クールでモダンなテイストを身に付けたデラックス、ストリートに映えるシンプルなスタイルのスタンダード、そして'80 年代にアメリカで活躍したHondaのフラットトラックレーサーのイメージを受け継ぐトリコロールの3タイプを設定。
●デラックスタイプとスタンダードタイプは、絞り込んだ扱いやすい形状のハンドル、サイドビューを引き締める小型サイドカバーを装備。そしてリアサスペンションスプリングとプラグキャップのカラーを、レッド(デラックス)/イエロー(スタンダード)としたうえ、ボディーカラーに合わせたツートーンカラーシートを採用し、洗練されたスタイリングとしている。
●トリコロールタイプは、ダート走行などでより安定した操作ができるブラックのワイドハンドル、そしてゼッケンプレートタイプのサイドカバーを装備。フレーム、スイングアーム、リアサスペンションスプリングおよびプラグキャップのカラーをレッドとしたうえ、レッド&ブラックのツートーンカラーシートを採用。
●こだわりのデザインやパーツがトラッカーのシルエットを形づくるFTR。前後リムやフロントフォークケース、マフラーなどのカラーをブラックとし、より精悍なイメージを演出している。さらにデラックスタイプは、ヘッドライトケースとメーターカバーにクロームメッキ仕上げを採用。フロントまわりの質感を高めるとともに、スタイリングにアクセントを加えている。
●低シート高、ニュートラルなステップ位置などで、理想的なライディングポジションを実現。48°のハンドル切れ角も、アクティブな走りに貢献する。

▲このページの先頭へ

ENGINE & FOOTWORK

空冷4ストロークOHC単気筒223cm3エンジン
空冷4ストロークOHC単気筒223cm3エンジン

φ37mmテレスコピックタイプフロントサスペンション
φ37mmテレスコピックタイプフロントサスペンション

フロントリム
フロントリム

●エンジンは、レスポンスに優れる空冷4ストロークOHC単気筒223cm3。低・中速トルク重視の専用セッティングで、ひときわ爽快なパフォーマンスを発揮する。ミッションは様々なシーンで扱いやすく、伸びのある加速を実現する5速のワイドレシオタイプ。また排気ガス再燃焼機構「エアインジェクション」やマフラー内にキャタライザーを装備するなど、優れた環境性能で平成18年国内排出ガス規制値をクリアしている。
●フロントサスペンションは、φ37mmのテレスコピックタイプ。リアサスペンションには、コントロール性に優れるモノショックユニットと高剛性のスイングアームを採用。様々な走行シーンで、フレキシブルなフットワークを発揮する。
●タイヤはトラッカーの定番、ダンロップ社製K180(120/90-18M/C 65P)を標準装備。前・後輪とも同サイズで、安定したハンドリングを提供する。
●フロントリムは軽量なアルミ製を採用。トータルバランスを追求し、コントロール性の向上を図っている。

▲このページの先頭へ

EQUIPMENT

シート(デラックス)
シート(デラックス)

ハロゲンヘッドライト
ハロゲンヘッドライト

スピードメーター(トリコロールカラー)
スピードメーター(デラックス)

キーロック付ツールボックス
キーロック付ツールボックス

●フューエルタンクと滑らかにつながるシートは、体重移動しやすく、リラックスできる形状。またタンデム部分は広い座面と十分なクッション厚を確保し、快適な乗り心地を実現する。
●コンパクトながら十分な光量を持つ60/55Wの丸形ハロゲンヘッドライト。
●強化ハンドルロック機構、強化キーシリンダー、直結始動防止回路を集約した盗難抑止システム。
●その他、シンプルで見やすいスピードメーター、キーロック付ツールボックス、メッキタイプのタンクキャップなどを装備。

▲このページの先頭へ
ご購入サポート
販売店検索
中古車販売
Hondaの安心 2年保証
インフォメーション
FTRの歴史
取扱説明書
メンテナンスガイド
メンテナンスノート
新車についてます!ロードサービス
貯めてトクする Honda Cカード
リコール情報
二輪車リサイクルについて
安全性と快適性のHondaのライディングギア
イベントガイド
メンテナンスガイド
| FTR 情報ページトップ | 販売店検索 | 購入シミュレーション | 中古車検索 |