MENU

HONDA

検索
Formula 1 Honda Racing
モータースポーツ > F1世界選手権 > 2006参戦体制 > RA106
2006参戦体制
2006 Hondaチーム
ホンダ・レーシング・エフワン・チーム
ルーベンス・バリチェロ #11
ルーベンス・バリチェロ
ジェンソン・バトン #12
ジェンソン・バトン
アンソニー・デビッドソン アンソニー・デビッドソン
RA106 RA106
スーパーアグリ・エフワン・チーム
佐藤琢磨 #22
佐藤琢磨
山本左近 #23
山本左近
フランク・モンタニー フランク・モンタニー
井出有治 井出有治
RA106
RA106
エンジン
 名称 Honda RA806E
 排気量 2.4リットル
 エンジン形式 V型8気筒 自然吸気
 Vアングル 90°
 最高出力 700馬力以上
 エンジン回転数 19,000 rpm以上
 バルブ駆動方式 4バルブ/1気筒 エアバルブ
 インジェクション Honda PGM-FI
 スロットル制御方 電子油圧制御
 イグニション Honda PGM-IG
Honda RA806E
シャシー
 主要素材 カーボンファイバー/ハニカムコンポジット (FIAによる衝撃および強度レギュレーションを上回る構造)
 フロントサスペンション ウィッシュボーン、プッシュロッドトーションスプリング、ロッカーアーム、機械式アンチロールバー
 リアサスペンション ウィッシュボーン、プッシュロッドトーションスプリング、ロッカーアーム、機械式アンチロールバー
 ダンパー ショーワ
 ホイール BBS鍛造マグネシウムホイール
  フロント 312mm
  リア 340mm
 タイヤ ミシュラン
 ブレーキ アルコン
  フロント 6ピストンキャリパー
  リア 6ピストンキャリパー
 ブレーキディスク/パッド カーボン/カーボン
 ステアリング Honda F1 ラック&ピニオン(パワーアシスト付)
 ステアリングホイール Honda F1 カーボンファイバー製
 ドライバーズシート カーボンコンポジット製
 シートベルト 6点ハーネス (75mm幅ショルダーストラップ HANS対応)
 燃料タンク ATLケブラー補強ゴム
 燃料タンク容量 150リットル
 バッテリー 3Ah 鉛バッテリー
 測器類 Honda F1 ステアリングホイール内蔵ディスプレイ
トランスミッション
 ギアボックス カーボンコンポジットメインケース:Honda F1 7速ギア
 ギア選択 シーケンシャル/セミオートマチック/油圧作動
 クラッチ 乾式多板カーボンプレート
ディメンション
 トレッド:フロント 1,460mm
 トレッド:リア 1,420mm
 ホイールベース 3,140mm
 全長 4,675mm
 全高 950mm
 全幅 1,800mm
ページの先頭へ