走行性能

エンジン

日常で扱いやすく省燃費のエンジン「eSP」

環境性能に優れた50cc水冷エンジン「eSP」を搭載。日常での扱いやすさにこだわり、発進加速や登坂路走行も快適でパワフルな走りを追求。さらに、走行状況に応じてガソリンを効率的に使うPGM-FIや低フリクション技術により、省燃費にも貢献。

アイドリングストップ・システム

燃費性能&環境性能に貢献

信号待ちなどで停車すると自動的にエンジンをストップ。燃料の無駄な消費や騒音、排出ガスを抑えることができ、より高い燃費性能や環境性能を発揮。走り出すときのエンジンの再始動もスムーズ。

*アイドリングストップ・システムの作動には、バッテリーの電圧状態など一定条件が必要です。

コンビブレーキ

走りに安心感とゆとりを

左のレバー(後輪ブレーキ)をにぎると、前輪にもほどよく制動力を配分し、バランスよくブレーキングをサポート。運転にゆとりを生む、Honda独自の連動ブレーキシステム。

※「コンビブレーキ」はあくまでもブレーキ操作を補助するためのシステムであり、ブレーキングの基本は左右のブレーキレバー(前・後輪ブレーキ)を同時に操作することです。