MENU
HONDA
検索

走行性能

Photo:CRF250 RALLY〈s〉 ※アクセサリー装着車

エンジン

力強さと扱いやすさを両立させたエンジン

エンジンは、249cm³水冷4ストロークDOHC単気筒。新設計したエアクリーナーボックス/エキゾーストパイプ/マフラーの採用と、点火時期の最適化により、低回転域からリニアに力強く反応するコントローラブルなエンジン特性を目指した。さらに、バルブタイミングを変更することで低・中回転域での出力&トルク向上を図っている。

イメージCG

クラッチ

よりスムーズな走りにつながるアシスト&スリッパー®クラッチ

クラッチレバーの操作荷重軽減(従来比20%低減)に貢献するアシスト機能と、シフトダウンに伴う急激なエンジンブレーキによる後輪ホッピングを軽減するスリッパー機能を備えたクラッチ機構である、アシスト&スリッパー®クラッチを新採用。これにより扱いやすさをさらに高め、より快適でスムーズな操作を実現している。

*「アシスト&スリッパ―」は株式会社エフ・シー・シーの登録商標です。

イメージCG
イメージCG

  • 走行写真は、プロライダーによる走行を撮影したものです。一般公道で走行する場合は制限速度を守り、無理な運転をしないようにしましょう。
  • 一部の写真の小物類は撮影のために用意したものです。