走行性能

※写真は撮影のため一部の部品を取り外しています。

エンジン

149.7cm³水冷4ストローク4バルブ
単気筒エンジン

149.7cm³水冷4ストローク4バルブ単気筒エンジンを搭載する、4ストロークモトクロッサー。力強いパワーを発揮するとともに幅広いパワーバンドを誇り、低・中回転域からも伸びのある走行を実現。点火システムには、8ビットデジタルCPUを採用。スロットル開度やエンジン回転数など、判断要素を高速演算することにより、エンジンの最適な点火時期をコントロールしている。

ユニカムバルブトレイン

Honda独創のユニカムバルブトレイン

4つのバルブを1本のカムシャフトで駆動させる、ユニカムバルブトレイン。挟角バルブの配置を可能とし、コンパクトかつ理想的な燃焼室形状を追求。*Honda調べ(2018年6月時点)

キャブレター

専用設計のケーヒン製FCRキャブレター

専用設計のケーヒン製FCRキャブレターは、加速ポンプ構造のリンクレバー直押しタイプを装備しリニアなレスポンスを実現。

ラジエーター

安定した放熱効果を発揮するラジエーター

常に高いエンジン性能を維持するため、安定した放熱効果を発揮するデュアルタイプのラジエーターを採用。コンパクト設計としたそれぞれのラジエーターユニットを、フレームの左右に振り分けて配置することにより、適切な重量バランスとしている。

※写真は撮影のため一部の部品を取り外しています。

エキゾーストパイプ

排気効率に優れるエキゾーストパイプ

テーパー加工を施し、排気効率に優れる3段階のパイプ径とした、ステンレス材採用のエキゾーストパイプ。マフラーはレギュレーション(2mMAX法)に対応。

※写真は撮影のため一部の部品を取り外しています。

  • 写真はすべて海外仕様車です。