走行性能

エンジン

扱いやすさと
エキサイティングな走りを
両立した754cm3エンジン

エンジンは、ユニカムバルブトレイン採用の754cm3 270度クランク直列2気筒。吸気レイアウトはコンパクト化とスムーズな吸気に貢献するダウンドラフト構造とし、全域でダイレクトなドライバビリティー特性を実現するために渦ダクト(Vortex Air Flow Duct)を採用。常用域での扱いやすさに加え、スロットル全閉から3,000~8,000rpm付近のスロットルレスポンスを高め、ワインディングなどでのキビキビした走りを提供。特に7,000rpm付近からのひときわ刺激的な吹け上がりは、スポーティーでパルス感のある吸排気音を演出し、さらなるエキサイティングな走りを追求している。

※吸気流イメージCG
※出力特性図

ライディングモード

3つのプリセットに加え
ユーザー設定の
選択が可能な
ライディングモード

日常の走行から休日のツーリングで遭遇する様々なシチュエーションに対応し、楽しく安心して走行できるライディングモード。パワー/HSTC(Honda セレクタブル トルク コントロール)/エンジンブレーキ制御を連動して組み合わせた3つのモードと、自分の好みで調整できるユーザーモードを設定している。

STANDARD
市街地から郊外などの幅広いシチュエーションで走りを楽しめる
SPORT
よりスポーティーな走りを楽しめる
RAIN
雨など滑りやすい路面での安心感を高める
USER
好みのフィーリングに合わせた設定ができる
モードP | エンジン出力T | HSTCEB | エンジンブレーキ
STANDARD222
SPORT311
RAIN132
USER1〜31〜3+OFF1〜3
モードP | エンジン出力T | HSTCEB | エンジンブレーキ
STANDARD222
SPORT311
RAIN132
USER1〜31〜3+OFF1〜3

※HSTCはスリップをなくすためのシステムではありません。あくまでもライダーのアクセル操作を補助するシステムです。したがって、HSTCを装備していない車両と同様に、無理な運転までは対応できません。運転するときは急なアクセル操作を避け、安全運転をお願いします。

クラッチ

ライダーの疲労を軽減する
アシスト&スリッパー®クラッチ*

アシスト機能がクラッチレバー操作荷重の軽減に貢献するとともに、スリッパー機能がシフトダウン時に発生するエンジンブレーキによるショックをやわらげるアシスト&スリッパー®クラッチ*を採用。

*「アシスト&スリッパー」は株式会社エフ・シー・シーの登録商標です。

※イメージCG

  • 写真は海外仕様車でアクセサリー装着車です。また、一部のアクセサリーは日本未発売となります。