2022年6月発表 2024年8月生産終了モデル
この情報は2024年8月現在のものです
コンパクトな車体が生み出す、鋭い加速を追求した水冷4ストロークDOHC単気筒250ccエンジンに吸排気系統とPGM-FIを最適化。どのエンジン回転数からでも、スロットル操作に対するリニアな加速感を得る高い出力特性を獲得。これによってコンパクトな車体の持ち味を活かしながら、上質なライディングフィールに寄与している。
クラッチレバーの操作荷重軽減に貢献するアシスト機能と、シフトダウンに伴うエンジンブレーキによる後輪ホッピングを軽減するスリッパー機能を備えたクラッチ機構である、アシスト&スリッパー®クラッチ*を新採用。これにより扱いやすさをさらに高め、より快適でスムーズな操作を実現している。
*「アシスト&スリッパ―」は株式会社エフ・シー・シーの登録商標です。
※イメージCG
マフラー内部をシンプルな2室構造にすることで、排気抵抗を低く押さえ込み、スロットル操作に対応するリニアなレスポンスに貢献。また単気筒エンジン特有の歯切れの良いサウンドが、走りの時間をより上質なものへと変えてくれる。