CB1300 SUPER FOUR Final Edition |
CB1300 SUPER BOL D'OR Final Edition |
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車名・型式 | ホンダ・8BL-SC54 | |||
全長(mm) | 2,200 | |||
全幅(mm) | 795 | 825 | ||
全高(mm) | 1,125【1,135】 | 1,205【1,215】 | ||
軸距(mm) | 1,520 | |||
最低地上高(mm)★ | 130【140】 | |||
シート高(mm)★ | 780【790】 | |||
車両重量(kg) | 266 | 272 | ||
乗車定員(人) | 2 | |||
燃料消費率*1 (km/L) |
国土交通省届出値: 定地燃費値*2 (km/h) |
28.0(60)〈2名乗車時〉 | ||
WMTCモード値★ (クラス)*3 |
17.2(クラス 3-2)〈1名乗車時〉 | |||
最小回転半径(m) | 2.7 | |||
エンジン型式 | SC54E | |||
エンジン種類 | 水冷4ストロークDOHC4バルブ直列4気筒 | |||
総排気量(cm³) | 1,284 | |||
内径×行程(mm) | 78.0×67.2 | |||
圧縮比★ | 9.6 | |||
最高出力(kW[PS]/rpm) | 83[113]/7,750 | |||
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 112[11.4]/6,250 | |||
燃料供給装置形式 | 電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉 | |||
始動方式★ | セルフ式 | |||
点火装置形式★ | フルトランジスタ式バッテリー点火 | |||
潤滑方式★ | 圧送飛沫併用式 | |||
燃料タンク容量(L) | 21 | |||
クラッチ形式★ | 湿式多板コイルスプリング式 | |||
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | |||
変速比 | 1速 | 3.083 | ||
2速 | 1.941 | |||
3速 | 1.478 | |||
4速 | 1.240 | |||
5速 | 1.074 | |||
6速 | 0.967 | |||
減速比(1次★/2次) | 1.652/2.222 | |||
キャスター角(度)★ | 25゜00′ | |||
トレール量(mm)★ | 99 | |||
タイヤ | 前 | 120/70ZR17M/C(58W) | ||
後 | 180/55ZR17M/C(73W) | |||
ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ダブルディスク | ||
後 | 油圧式ディスク | |||
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 | ||
後 | スイングアーム式 | |||
フレーム形式 | ダブルクレードル |
基本情報 | 車名・通称名 | ホンダ・CB1300 SUPER FOUR / ホンダ・CB1300 SUPER BOL D'OR | ||
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乗車定員(人) | 2 | |||
車両型式 | 8BL-SC54 | |||
エンジン | 型式 | SC54E | ||
総排気量 (cm³) | 1,284 | |||
種類 | 水冷4ストロークDOHC4バルブ直列4気筒 | |||
使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン | |||
最高出力(kW[PS]/rpm) | 83[113]/7,750 | |||
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 112[11.4]/6,250 | |||
駆動装置 | 変速機 | 常時噛合式6段リターン | ||
車両重量(kg) | 266/272 | |||
備考 | - | |||
環境性能情報 | 燃料消費率*1 (km/L) |
国土交通省届出値:定地燃費値*2(km/h) | 28.0(60km/h)〈2名乗車時〉 | |
WMTCモード値★(クラス)*3 | 17.2(クラス 3-2)〈1名乗車時〉 | |||
排出ガス | 適合規制レベル | 平成32年規制に適合 | ||
WMTCモード規制値 (g/km) |
CO | 1.00 | ||
HC | 0.10 | |||
NMHC | 0.068 | |||
NOx | 0.060 | |||
参考 | エンジン改良 二次空気供給装置 三元触媒(モノリス) シールド式ブローバイ・ガス還元装置 燃料蒸発ガス抑止装置 車載式故障診断装置 |
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騒音 | 適合規制レベル | 平成28年規制に適合 | ||
加速騒音規制値(dB) | 国連協定規則第41号第4改定版による。 | |||
参考 | - | |||
環境負荷物質削減 | 鉛※1 | 自工会2006年目標達成済(60g以下) | ||
水銀※2 | 自工会目標達成済 | |||
六価クロム | 自工会目標達成済(2008年以降使用禁止) | |||
カドミウム | 自工会目標達成済(2007年以降使用禁止) | |||
※1 平均的乗用車の鉛使用量は1,850g(バッテリーを除く) ※2 交通安全上必須な部品の極微量使用を除外 (ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメータ、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯) |
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環境への取り組み | リサイクル | 1992年から新規開発機種ごとに3R事前評価システムに基づいてチェックを実施し、その向上を図っています。また、可能な限り小さな樹脂部品にまで材料名表記を実施しています。 |