MENU
HONDA
検索

走行性能

エンジン

軽快な走りを追求した、
水冷4ストロークDOHC単気筒エンジン

軽快かつ鋭いレスポンスを追求し、水冷4ストロークDOHC4バルブ単気筒125ccエンジンを搭載。これにより低回転から高回転まで、スロットル操作に対するリニアな加速感を得られる高い出力特性を発揮。コンパクトな車体の持ち味と相まって、よりスムーズな加速フィールに貢献している。また、吸気系には前後に長いエアクリーナーを採用することで、吸気の流れをストレート化し吸気抵抗を低減。スロットル操作に呼応するようなリニアなレスポンスが、街中での走りを快適に、そして軽快に楽しむことを提供している。

排気系

確かな手応えと、
躍動するサウンドのハーモニー

軽快な走りを追い求め、2室構造のダウンショートマフラーを採用。車体中心下部にコンパクトに収めることで、マスの集中化に寄与し、軽快な走りを提供。さらに凝縮感のあるサイドビューで、造形美を楽しめるシルエットに。また、単気筒エンジン特有のパルス感のあるサウンドが走りの楽しさを演出する。