MENU
HONDA
検索

FAQ
よくあるご質問

お客様から寄せられる、よくあるご質問を
ご覧いただけます。

Hondaキャッシュポイント
について

ポイントに有効期限はありますか?

Hondaキャッシュポイントは5年間(60ヵ月)蓄積されます。61ヵ月目のポイントから1ヵ月単位で自動的に消滅いたします。

一般カードからゴールドカードに切り替えたいのですが、ポイントは引き継がれますか?

Hondaキャッシュポイントは引き継がれます。ただし、カード切り替え後に、カード切り替え月のご利用が旧カードのポイントとして付く場合がございます。この場合はHonda Cカード裏面に記載されているご所属のカード会社にご連絡ください。

ETCカードや家族会員での利用でもHondaキャッシュポイントは付与されますか?

ポイントは付与されますが、すべて本人会員のHonda Cカードに合算され、累積されます。

Honda Cカードのポイント以外に提携各カード会社のポイントは付与されますか?

Hondaキャッシュポイントのみとなります。

ポイント還元方法を教えてください。

詳細は下記ページをご確認下さい。
https://www.honda.co.jp/C-CARD/point/about_cashpoint_2012.pdf

ポイント還元上限を超える分のHondaキャッシュポイントはどうなってしまうのですか?

上限を超えた分のポイントは保有ポイントとして有効期限内で引続きお持ちいただけます。

Honda車の新車を購入しました。ポイント還元申込み期限を過ぎてしまったのですが、どうしたらよろしいですか?

ポイント還元の申請期限は対象月の翌月から3ヶ月目の月末までとなっております。その期間を過ぎてしまうと今回の新車購入時のタイミングでのポイント還元をすることが出来ません。次回の車両購入時、車検・12ヵ月点検実施時等のタイミングでポイント還元を行ってください。または、還元レートは下がりますが1000ポイント以上お持ちであれば「いつでもEdy」として2P=1円にてEdyに還元することが出来ますのでそちらをご利用ください。

Honda Cカードを持っていて、現在Honda車に乗っていないのですが、Hondaキャッシュポイントを還元するにはどうしたらいいですか?

他銘柄のお車でも、Honda四輪販売会社で12ヵ月点検や車検を実施されましたら、ポイント還元が可能です。四輪車をお持ちでない場合は、「いつでもEdy」をご利用いただけます。全国のHonda四輪販売会社でご利用いただけますが、1000ポイント保有が申請の前提条件となります。

Hondaの二輪新車を購入したお店でもキャッシュバックできますか?

Honda Cカード二輪加盟店として登録があれば申請可能です。Honda Cカード二輪加盟店かどうかについては、ご利用の店舗へお問い合わせください。

家族カードでもポイント還元できますか?

できません。家族カードで決済して付与されるポイントは、全て本人会員カードのポイントとして集約されますので、本人会員カードでの申請が必要です。

ボーナスポイントが付与されたか、どこで確認できますか?

カード会社からの請求明細書やオーナーズホームページでご確認いただけます。なおボーナスポイントがどこに記載されているかについてはカード会社により異なりますので、Honda Cカード裏面に記載されているご所属のカード会社にご連絡ください。

HondaグッズはHondaのお店で交換できますか?

できません。Honda Cカード裏面に記載されているご所属のカード会社にご連絡いただき、ポイント還元申込書をお取り寄せいただく必要がございます。なお商品のお届け先はカード会社に登録されている日本国内の本人会員住所となります。カード会社の連絡先はこちらでご確認ください。
https://www.honda.co.jp/C-CARD/point/exchange_goods/#tel

申込書を郵送したのにHondaグッズが届きません。

お申し込みいただいた商品が届かない場合、Cカードサポートデスクまでお問い合わせください。※お申し込み頂いてから1~2ヵ月でお届けとなりますが、在庫状況や配送状況により、通常よりお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

インターネットでの申請はできますか?

インターネットでのお申し込みはできませんので、ポイント還元申込書をご郵送ください。お申込み方法はこちらからご確認ください。
https://www.honda.co.jp/C-CARD/point/exchange_goods/

Hondaグッズは何個でも申込みできますか?

1度に申請できるHondaグッズは、3種類まで且つ1商品につき3個までとなります。また、申込期限内であれば何度でも申請可能ですが、ポイント還元上限金額は5万円/月までとなります。

申し込んだ後にHondaグッズの返品や交換はできますか?

できません。商品の初期不良や誤配送の場合のみ、同一グッズへ交換させていただきます。詳細はこちらからご確認ください。
https://www.honda.co.jp/C-CARD/point/exchange_goods/

Hondaグッズは申込書に記入した住所に届きますか?

お届け先はカード会社に登録されている日本国内の本人会員住所となります。ご住所を変更される場合はグッズ交換お申込みの前に、カード会社にてご登録住所の変更お手続きをお願いいたします。カード会社の連絡先はこちらでご確認ください。
https://www.honda.co.jp/C-CARD/point/exchange_goods/#tel

Honda キャッシュポイントについての
お問い合わせはこちら

Honda Cカードサポートデスク

電話番号 受付時間 休み
0120-864-394
(携帯電話・PHSからもOK)
10:00-12:00、13:00-18:00 土・日・年末年始・GW・お盆休

Honda Cカード
Club Offについて

Honda Cカード Club Offとはなんですか?どんなサービスがあるのですか?

レストランやショッピング、映画、テーマパーク、宿泊施設など、国内外20万ヵ所以上の施設が会員限定の特別優待価格でご利用いただけるサービスです。詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.club-off.com/hondac-card/index.cfm

どのように利用するのですか?

オーナーズホームページに会員登録していただくことでご利用いただけます。

優待割引は誰が使えますか?

本人会員限定のサービスとなっておりますが、本人会員の方がいればご同行のご家族やご友人にも割引料金が適用されます。Honda Cカード Club Offホームページにて、特典内容・利用方法・対象者などをよくご確認のうえ、お申込みください。

Honda Cカードを施設にて提示したら優待料金は適用されるのですか?

サービスによってはHonda Cカードの提示のみでは適用されない場合がございます。その場合はHonda Cカード Club Offにて事前のお申込みが必要となります。詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.club-off.com/hondac-card/index.cfm

スタンダード料金とVIP料金の違いは何ですか?

Honda CカードClub Offにはスタンダード会員とVIP会員がございます。Honda Cカードにご入会されると自動的にスタンダード会員となります。VIP会員とは別途月額会費:500円+消費税/1人をHonda Cカードでお支払いいただくことにより、さらにお得なVIP料金でサービスがご利用いただける会員のことを指します。なお、Honda Cカードのゴールドカード会員とClub OffのVIP会員とは異なりますのでご注意ください。

Honda Cカード Club Offについての
お問い合わせはこちら

Honda Cカードクラブオフデスク

電話番号 受付時間 休み
0120-975-300
(携帯電話・PHSからもOK)
10:00-18:00 年末年始休

Honda Cカードの登録情報のご変更、紛失・再発行、
退会などについて

入会方法を教えてください

Honda四輪販売会社にございます入会申込書にご記入、ご郵送いただくことでお申込みいただけます。またJCBについてはHonda四輪販売会社の店頭端末で申込み手続きいただける「即時入会」という方法もございます。詳しくはHonda四輪販売会社へお問い合わせください。

カードの発行はどのくらい日数がかかりますか?

入会申込書ご郵送での入会は、原則として3~4週間かかります。Honda四輪販売会社の店頭端末で申込み手続きいただける「即時入会」の場合は1~2週間で発行可能です。詳しくはHonda四輪販売会社へお問い合わせください。

カードの有効期限はどれくらいですか?

5~7年です。カード会社により異なります。

カードを紛失した場合や盗難にあった場合はどうしたらいいですか?

ご所属のカード会社の下記連絡先(24時間対応)に早急にご連絡いただき、機能を停止して下さい。
JCB:0120‐794‐082
DC:03‐3770‐1818/06‐6533‐6634
UC:03‐5531‐6100/06‐6228‐2131
MUFGカード:0120‐950‐808

カードの再発行はできますか?

Honda Cカード裏面に記載されているご所属のカード会社にご連絡いただき、お手続きして下さい。

一般カードからゴールドカードへの切り替えはどうしたらいいですか?

Honda Cカード裏面に記載されているご所属のカード会社にご連絡いただき、お手続きして下さい。

家族会員の追加申込みどうすればよいですか?

Honda Cカード裏面に記載されているご所属のカード会社にご連絡いただき、お手続きして下さい。

ETCカードはどのように申込めばよいですか?

Honda Cカード裏面に記載されているご所属のカード会社にご連絡いただき、お手続きして下さい。

現在Honda Cカードを1枚持っています。Honda車を2台保有しているのですが、ETCカードを2枚作成することは可能でしょうか?

Honda Cカード1名義につきましてETCカード1枚となりますので、2枚以上ETCカードを保有することは出来ません。家族カードを新たに発行していただくと共に家族カード用でETCカード発行していただければ、Honda車2台ともご利用いただけます。

家族会員でもETCカードをつくることはできますか?

ご利用いただけます。Honda Cカードの1名義に対してETCカードを1枚つくることができます。

退会したいのですが、どうすればよいですか?

Honda Cカード裏面に記載されているご所属のカード会社にご連絡いただき、お手続きして下さい。

その他、カードに関するお問い合わせはこちら

各カード会社の
Honda Cカードデスク番号

お問い合わせ先 電話番号 受付時間 休み
JCB Honda Cカードデスク 0120-800-570 9:00-17:00 年末年始休
DC Honda Cカードデスク 0120-221-263 9:00-17:00 年末年始休
MUFG Honda Cカードデスク 0120-147-987 9:00-17:00 年末年始休
UC Honda Cカードデスク 0120-555-860 9:00-17:00 元日休

その他サービス内容に
ついて

Honda Cカードにはどのような種類があるのですか?

Honda Cカードはカード会社4社(JCB、DC、UC、MUFGカード)と提携しております。JCBにつきましては単独で、DC・UC・MUFGカードにつきましては、VISAとMASTERと提携しております。また、それぞれに一般カードとゴールドカードがございますが、MUFGカードの新規発行は終了いたしました。

Honda Cカードのサービスを簡単に教えてください。

Honda Cカードの主な特徴としては以下の項目がございます。
・ Hondaキャッシュポイントサービス
・ Honda CカードClub Off(Club Offが提携している施設での優遇・優待価格でのご利用)
・ ETCカード年会費永年無料(別途お申込みが必要です)
・ Honda関連施設の優待割引(鈴鹿サーキット、ツインリンクもてぎなど)
・ チャリティー(会員さまのご負担はございません)

Honda Cカードの年会費はいくらですか?

一般カードは1,650円(税込)、ゴールドカードは11,000円(税込)です。

Honda Cカードには法人用のカードはありますか?

法人用のカードは扱っておりません。

オーナーズホームページのIDやパスワードを忘れてしまった場合はどうすればよいですか?

パスワードをお忘れの場合は、ログインページの「パスワードを忘れた方はこちら」からお手続きください。IDをお忘れの場合は、お手数ですが再度新規ユーザ登録を行ってください。なお新規ユーザ登録しても保有のHondaキャッシュポイントが失効されるわけではございません。

楽天Edyとは何ですか?

軽くタッチするだけでお支払いが出来る簡単で便利なプリペイド型の電子マネーです。自分のお財布にお金を入れていただくように、Edyチャージ(入金)をして、何度でもご利用いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。
https://edy.rakuten.co.jp/

楽天Edyを利用できる場所はどこですか?

Honda四輪販売会社をはじめ、コンビニエンスストアなど全国の楽天Edy加盟店にてご利用いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。
https://edy.rakuten.co.jp/search/merchant/

楽天Edyを使う際、手数料はかかりますか?

手数料はかかりません。

Honda Cカードを紛失してしまった場合、チャージしたEdyはどうなってしまうのですか?

チャージいただいたお金は返金(換金)することが出来ませんので、紛失や盗難には十分お気をつけください。カードの更新・変更時はカードに蓄積されたEdyを必ず使い切ってから処分してください。

その他Honda Cカードのサービス内容に関する
お問い合わせはこちら

Honda Cカードサポートデスク

電話番号 受付時間 休み
0120-864-394
(携帯電話・PHSからもOK)
10:00-12:00、13:00-18:00 土・日・年末年始・GW・お盆休