| |
エイプ・50
エイプ・50 Type D |
エイプ・100
エイプ・100 Type D |
| 型式 |
JBH-AC16<JBH-AC18> |
EBJ-HC07<EBJ-HC13> |
| 全長(m) |
1.710 |
1.715 |
| 全幅(m) |
0.770<0.780> |
0.770<0.780> |
| 全高(m) |
0.970 |
| 軸距(m) |
1.185 |
1.190 |
| 最低地上高(m) |
0.155 |
0.140 |
| シート高(m) |
0.715 |
| 車両重量(kg) |
84<82> |
90<88> |
| 乗車定員(人) |
1 |
2 |
| 燃料消費率(km/L) |
93.0
(30km/h定地走行テスト値) |
55.0
(60km/h定地走行テスト値) |
| 最小回転半径(m) |
1.9 |
2.0 |
| エンジン型式 |
AC16E |
HC07E |
| エンジン種類 |
空冷4ストロークOHC単気筒 |
| 総排気量(cm3) |
49 |
99 |
| 内径×行程(mm) |
42.0×35.6 |
53.0×45.0 |
| 圧縮比 |
9.2 |
9.4 |
最高出力
(kW[PS]/rpm) |
2.7[3.7]/8,000 |
4.6[6.3]/8,000 |
最大トルク
(N・m[kgf・m]/rpm) |
3.6[0.37]/6,000 |
6.6[0.67]/6,000 |
| 燃料供給装置形式 |
電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)> |
キャブレター PB5QC |
| 始動方式 |
キック式 |
| 点火装置形式 |
フルトランジスタ式バッテリー点火 |
CDI式マグネット点火 |
| 潤滑方式 |
圧送飛沫併用式 |
| 燃料タンク容量(L) |
5.5 |
| クラッチ形式 |
湿式多板コイルスプリング |
| 変速機形式 |
常時噛合式5段リターン |
| 変速比1速 |
3.083 |
| 変速比2速 |
1.882 |
| 変速比3速 |
1.400 |
| 変速比4速 |
1.130 |
| 変速比5速 |
0.960 |
0.923 |
| 減速比(1次/2次) |
4.437/3.285 |
4.437/2.200 |
| キャスター角(度) |
28°30′ |
| トレール量(mm) |
89.0 |
| タイヤ(前) |
120/80-12 55J <120/80-12 65J> |
120/80-12 55J <120/80-12 65J> |
| タイヤ(後) |
120/80-12 55J <120/80-12 65J> |
120/80-12 55J <120/80-12 65J> |
| ブレーキ形式(前) |
機械式リーディング・トレーリング<油圧式ディスク> |
機械式リーディング・トレーリング<油圧式ディスク> |
| ブレーキ形式(後) |
機械式リーディング・トレーリング<油圧式ディスク> |
機械式リーディング・トレーリング<油圧式ディスク> |
| 懸架方式(前) |
テレスコピック式 |
| 懸架方式(後) |
スイングアーム式 (プロリンク) |
| フレーム形式 |
ダイヤモンド |
| 備考 |
- |