ニュートラルでプレーンなイメージでありながら、質感の高い印象を合わせ持つDunk。ボリューム感あるヘッドライトはボディーに組み込まれ、シンプルさと存在感を融合している。
ニュートラルでプレーンなイメージでありながら、質感の高い印象を合わせ持つDunk。ボリューム感あるヘッドライトはボディーに組み込まれ、シンプルさと存在感を融合している。
環境性能に優れた50cc水冷エンジン「eSP」を搭載。日常での扱いやすさにこだわり、発進加速や登坂路走行も快適でパワフルな走りを追求。さらに、走行状況に応じてガソリンを効率的に使うPGM-FIや低フリクション技術により、省燃費にも貢献。
信号待ちなどで停車すると自動的にエンジンをストップ。燃料の無駄な消費や騒音、排出ガスを抑えることができ、より高い燃費性能や環境性能を発揮。走り出すときのエンジンの再始動もスムーズ。
* アイドリングストップ・システムの作動には、バッテリーの電圧状態など一定条件が必要です。
左のレバー(後輪ブレーキ)をにぎると、前輪にもほどよく制動力を配分し、バランスよくブレーキングをサポート。運転にゆとりを生む、Honda独自の連動ブレーキシステム。
※「コンビブレーキ」はあくまでもブレーキ操作を補助するためのシステムであり、ブレーキングの基本は左右のブレーキレバー(前・後輪ブレーキ)を同時に操作することです。
フロント左側にはスマートフォンなどの充電が可能なアクセサリーソケット付きのグローブボックスを、右側には500mLの紙パック飲料が収まるインナーラックを装備。中央には手提げ鞄もかけられる大型フックを採用しました。
※ アクセサリーソケットはエンジンがかかっている状態でお使いください。また、接続する機器や充電用アダプターの仕様などによっては、充電・使用できない場合があります。
※ 運転中のスマートフォン、携帯電話などの操作・通話はおやめください。
※ グローブボックス及びインナーラックには、熱の影響を受けやすいもの、こわれやすいもの、貴重品は入れないでください。
※ グローブボックス及びインナーラックに物を入れた状態で走行した場合、破損する恐れがあります。
※ 写真の小物類は撮影のために用意したものです。
後方に長くフラットなシートは、背負ったバッグが載せられるよう配慮。またシート下には23L*のラゲッジボックスを用意。ヘルメットはもちろん、A4サイズのファイルや大きめの荷物などを収納できます。
* ホンダ測定値
※ ラゲッジボックスには、ヘルメットの形状・大きさによっては入らない場合があります。ヘルメットが入らない場合は、 付属のヘルメットホルダーをご使用ください。また、ご購入の際には、必ずご確認ください。
※ ラゲッジボックスには、熱の影響を受けやすいもの、こわれやすいもの、貴重品は入れないでください。
※ ラゲッジボックスに物を入れた状態で走行した場合、破損する恐れがあります。
※ 写真の小物類は撮影のために用意したものです。
イメージCG
※ メーターまわりの写真は機能説明のため任意に点灯したものです。
日常生活に便利な時計表示機能付き。また、走行距離や6段階で燃料の残量をデジタルで表示。
軽量でスポーティーなアルミキャストホイール。フロントにはシングルポットキャリパーを装備したディスクブレーキを採用。
ウインカーと一体型のLEDテールランプ。クリアレンズによる透明感あるデザインで、視認性に配慮するとともに、精悍なリアビューを演出。
盗難抑止に効果を発揮するシャッター付キーシリンダーを装備。また、別売のイモビアラーム、アラームにも対応。