OWNER'S  REPORT

Leonard さん

(50代/男性/兵庫県)
2015年6月15日 投稿


車種名:フィット
タイプ/グレード:RS
購入年度:2015
[総合評価]
●●●●●
フィット
テーマ1 外観
少し無限オプション等で、ドレスアップしましたが、ここまでファミリカーがシャープな外観になるとは思っていませんでした。ハッキリ言って、シンプルでシャープなカッコいい車だと思います。(家族はいかついと言う意見ですが…)
テーマ2 走行性能
トルクがないと言う意見があり、心配していましたが、まったくそんな感じではありません。レスポンスが良く、軽く踏むだけでも、十分な加速があります。
車はキビキビと思った通りに瞬時に反応してくれるのが一番だと思います。
テーマ3 内装/居住性
GTではない、RSを選んだ理由がこの居住性です。RSは、家族思いの走り屋?さんの車のような気がします。
レースや峠を攻めに行くつもりはないが、ファミリーカーは運転する魅力がない。そんなドライバーのためのRSのような気がします。インパネ・ドア等の高級感(正直びっくりでした)、後部座席を含む、ゆったりとした居住性。同等コンパクトカーにはない魅力です。
家族も満足、走り屋さんも満足と言う、最高のファミリーカーです。
ご購入される前にこのクルマにどんなイメージをお持ちでしたか?デザイン、性能等で期待されていたことを含め、お聞かせください。
長年シビックVTiをいじりながら乗っていましたが、フィットに乗り換えました。車高の高いファミリーカーのフィットは好きではありませんでした。ハイブリッドではないRSを選んだ理由も、ファミリーカーなのに走る、走行性能にありました。ファミリーカーのエンジンですので、往年のHonda VTECは期待していませんでしたが、満足する性能です。