OWNER'S  REPORT

翡翠乗り さん

(40代/男性/千葉県)
2015年6月22日 投稿

車種名:ジェイド
タイプ/グレード:ハイブリッド X
購入年度:2015
[総合評価]
●●●●●
ジェイド
テーマ1 外観
とにかくかっこいいです。
テールランプ周りのボディの絞り込みラインが特に好きです。
色はプレミアムブルーオパール・メタリックにしました。
とてもいい色で気に入っています(未だに同じ色の車とすれ違ったことありません^^)
RB1オデッセイと形が似ていますが、どちらかというとRB1は濃色系が似合いますがジェイドはホワイト等淡色系が似合うと思います。
テーマ2 内装/居住性
ブラック内装もいいですがアイボリーの方が一クラス上の上質感があると個人的に思っています。(試乗車はブラック内装でしたのでそれと比べて)
外装色と合わせて上品にまとまっています。
家族5人ですがオデッセイの時も2列目3人掛けはせずに3列目を使ってました。
さすがにオデッセイほど広くはないですが、左右独立して床下に収納できるのはRB1には無い機能で意外に重宝してます。
普段は3列目は収納してステーションワゴン的に使っています。
テーマ3 走行性能
乗るとすぐにボディーの剛性が上がっているのが明らかにわかります。ステアリングも非常にリニアに効きます。
乗り心地も静粛性もワンランク上の仕上がりだと思います。
ハイブリッドの運転にはまだ苦戦していますが(苦笑)

街乗り通常の速度域なら必要以上にパワフルです。
ご購入される前にこのクルマにどんなイメージをお持ちでしたか?デザイン、性能等で期待されていたことを含め、お聞かせください。
RB1に乗っていましたが買い換えようにもこれという車が無くまだまだRB1オデッセイを乗り続けようと思っていた矢先「JADE」の発表!
ネット等で情報を見たり試乗車を見て乗って「コレだ!」と思いました^^
比較車両はありませんジェイド一択です(笑)
ハイブリッド車にもそろそろ乗ってみたいという思いもありました。