OWNER'S  REPORT

よっちゃんいか3 さん

(30代/男性/鳥取県)
2015年6月8日 投稿


車種名:レジェンド
タイプ/グレード:アドバンスドパッケージ(KB1)
購入年度:2014
[総合評価]
●●●●
レジェンドレジェンド
テーマ1 外観
登場から10年以上経過しているとは思えない、今でも十分通用するデザイン!リアは大人しい感じがしますがフロントは流れるようなラインがカッコイイ!大きさの割に小さく見え、運転もしやすいのもいいですね。
テーマ2 走行性能
3.5Lの300馬力にしては大人しい出だしです。が、ちょっと踏み込むと凄い加速です。高速道路の合流なんかは楽々ですね。SH-AWDの性能を体感できるような場面はまだ経験してませんが、山道やインターチェンジのカーブなんかはスーっと曲がっていく感じですね。
テーマ3 燃費/経済性
カタログ燃費を見ると悲しくなりますが、実際走ってみると意外と燃費がいいです。街中ばかりだとリッターあたり9kmくらいですが、田舎道や高速道路をのんびり走ると軽く10km/Lは超えます。今までの最高は18kmくらい走って14.5km/Lでした。
ただ排気量が大きいので毎年の自動車税にはガッカリしますが…。あとハイオク仕様なので経済性は…。あくまで走りを楽しむための車かな。
ご購入される前にこのクルマにどんなイメージをお持ちでしたか?デザイン、性能等で期待されていたことを含め、お聞かせください。
KB1レジェンドが発売された2004年当時からずっと欲しかった憧れの1台!思い切って中古で購入してみました。SH-AWDの性能も試してみたかったのも購入に踏み切った点です。そしてなによりデザインが一番の決め手です!