ヴェゼル

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

S2000を手放しました

さよならS2000さん
男性/50代/千葉県

ハイブリッド Z
2014年2月2日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
新型車が気に入ったから きっかけ:
新型車が気に入ったから
外観 最も満足しているのは:
外観
満足度5
S2000を手放しました
クルマのご購入を考えたきっかけ
ヴェゼルの新車発表を雑誌等で情報は収集していて、FITベースと言われていたので、あまり期待はしていませんでしたが、実車を見て、試乗して、妻も子供も気に入りました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
Hondaのクルマとの付き合いが始まったのは初代オデッセイ。そこから4世代目まで乗り換え、子供も成長し免許を取ったのをきっかけにセダンが欲しくなり、アコード TypeSに乗っていました。
しかし、1999年発表のS2000に恋をしていて、我慢していましたが、いよいよ製造中止と発表になった瞬間に最終モデルのTypeSを即決で購入しました。
2回目の車検も過ぎ、8万キロ乗っていても故障もなく、燃費も10キロ以上と絶好調で大変気に入っていました。
妻もオープンが気に入っていたのですが、いつもハイオクは高いし、保険は高いしとお小言が出ていました。
ディーラーの新年招待へ伺った時、展示してあった白いヴェゼルと遭遇して、ひと目で気に入りました。
私は妻のFITの車検が近かったので、買い換えにと考えたのですが、妻は私のS2000を買い換えと考えていたみたいで、それぞれ思惑にズレが…
イメージカラーのミスティグリーン・パール、内装ジャズブラウンでハイブリッド Zの見積書を作成してもらい、家族会議を開催したところ、私以外は全員「S2000を下取りでしょ」と考えていたようで、私の無駄な抵抗も1週間しかもたず、維持費を考えると「やはりS2000を手放すしかない」と泣く泣く結論を出しました。
1週間後、再度ディーラーへ行くとミスティグリーンのヴェゼルを他店から移動してあり、実車でカラーを確認させてもらい、今までの国産車にはない深みのある色も購買意欲を掻き立てられ、親しくしている営業の方からも「本当にS2000を手放していいのですか?」と念押しされましたがヴェゼルを気に入っている妻が「5年も夫の趣味を満喫したのだから、もういいでしょ!」の一言で印鑑を押しました。
今は納車予定日が待ち遠しく、カタログ・雑誌を毎日見てウキウキしています。
納車されたら慣らしを兼ねて、自宅の千葉から息子の勤務先である大阪まで、ドライブしようと考えております。
残りの期間、S2000ライフをエンジョイしようと思っています。
何が購入の決め手になりましたか?
ハイブリッドでSUVテイスト
同じクルマを検討している人へアドバイス!
試乗だけですが、実際に運転してみると近未来的な感覚です。検討している方は是非ドライバビリティを体験してみてください。