ヴェゼル

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

待ちに待ちに待ったSUV!!

hirobaggioさん
男性/30代/埼玉県

ハイブリッド X
2014年2月8日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
新型車が気に入ったから きっかけ:
新型車が気に入ったから
内装・居住性 最も満足しているのは:
内装・居住性
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
1年以上前に雑誌に新型SUVの開発の情報を雑誌見ていたときに発見し、デトロイトの北米国際自動車ショーで【アーバンSUVコンセプト】という名前で発表された時から一目ぼれ!
現車【モビリオ スパイク】も初年度登録車で、10年以上経過したのと、ガソリンが高くなってきたのでHYBRIDに乗り換えないとなと思い購入に踏み切りました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
免許を取ってからずっとHonda車に乗っています。
初代は【シビック フェリオ4年】、2代目は【モビリオ スパイク11年】。
3代目はどうしてもSUVが欲しいなと思っていましたが、うちの門戸が閉まる駐車場の長さはせいぜい4400mm。CR-Vは車庫に入らず、小型のSUVは出ないものかずーーーっと待っていました。
すると昨年4月のデトロイトの北米国際自動車ショーで【アーバンSUVコンセプト】という名で小型SUVが発表され、これしかないと思いました。新型FITの燃費やフォルムもいいなとは思いましたが、結局全くぶれることなく、東京モーターショーでVEZELがお目見えした次の日、予約・購入しに行きました。
ちなみに【アーバンSUVコンセプト】見て以来、ネットで出ている情報を日々チェックしていましたので購入しに行ったときはディーラーの営業さんより詳しかったかも(笑)
前車モビリオ スパイクではたくさん思い出を作ることができたので、VEZELでも負けないくらいたくさん思い出を作っていきたいと思います!
何が購入の決め手になりましたか?
北米国際自動車ショーで発表されたときの衝撃と、それがそのまま市販化されるという点でした。外観のフォルム、このクラスのSUVにしては車内・荷室がかなり広いと驚かされました。
中でも一番の決め手はハイデッキセンターコンソール。この価格帯でのインテリアの質にはビックリしました。
試乗した時はすでに購入済みでしたが、乗ってからの衝撃は初速が速く伸びがあるということ。とても1500ccとは思えません!!
同じクルマを検討している人へアドバイス!
どんな車も発売された直後はネットで色々言われますが、そんなことを鵜呑みにしないでください。
結局乗るのは自分と家族なのですから。気分よく楽しく走れる車を選ぶのが一番正しい選択だと思ってます!!
皆様もいい車の選択ができますように!!