オデッセイ

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

思いもよらぬ出費が…(#^.^#)

かっちゃんさん
男性/20代/福島県


2003年11月30日

クルマのご購入を考えたきっかけ
ある日、愛車のプレリュード(BB-7)のタイミングベルトの交換のためディーラーで見積を取ったのですが、金額の高さに整備を躊躇しました。92000kmも走ったし、夏に初めての子供が生まれ、ベビーシート取り付けに小技が必要な状態だし…で、思い切って購入を決断しました。実は整備の見積をもらってから1週間後に、新車の契約をしちゃいました!
ご購入までのエピソード・ストーリー
整備でのディーラー訪問時にオデッセイを見たのですが、その時は買う気が無かったので「ふーん、へぇー」しか思いませんでした。整備の見積後に衝動的に購入欲が沸き、その後はパンフや価格表とにらめっこの日々でした。
何が購入の決め手になりましたか?
CVTの変速感で購入を決めました。以前某車種のCVTに乗ったときに、2,300rpm毎にタコの針が動くのに不快感を感じました。オデッセイの試乗前は、「CVTって本当に滑らかなの?  アクセルの踏み込みに対してルーズじゃないの?」と懐疑的でした。ところが試乗してみると印象が非常に良く、シフトレバーの節度感・マニュアルモードの変速スピードに驚きました。この瞬間に「購入だ!」と決めました。低排出ガス車取得時の優遇税制が今年度登録分までという事も、購入決定の一つでした。