N-ONE

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

モカパール『No.1』

単身ツアラーさん
男性/50代/京都府

ツアラー
2012年12月25日

モバイルからの投稿 モバイルからの投稿
新型車が気に入ったから きっかけ:
新型車が気に入ったから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
モカパール『No.1』
クルマのご購入を考えたきっかけ
Hondaが軽自動車に力を込めて開発した車が発売されると知り、いつもお世話になっているお店に行き、見積りをしてもらったのがきっかけ。
ご購入までのエピソード・ストーリー
七年前から単身赴任の身、今までは主にビール買い出しの下駄代わりにと、NAザッツ君と付き合ってきたが、たまに高速道路を走ると高速回転サウンドはバイクみたいで良いのだが、何せザッツ君がしんどい様子で…。
そんな時に満を辞してN360をモチーフにした軽自動車が出た。最初は下駄代わりなので、タイプはNAのGで見積りをしてもらったが、価格表をよく見ると、ターボが何と8万円足すだけで良いとわかり、ツアラーに変更。
次の問題は色だった。色々な色があって良いのだが、かえって悩みの種に!やはりN360にあやかってミラノレッドかな〜?少し目立ちすぎるかな〜?そこで家族会議開催、かみさんは赤はおかしい!年齢を考えなさい、と一蹴。次は高三の息子の意見、白は面白くないから、プレミアムディープモカ・パールだね、と赤は落選。でも赤が諦めきれず、発売開始後、赤の展示車で実物を確認。悩んだ挙げ句、家族の意見に従いディープモカ・パールに決定。お世話になっているお店ではディープモカ・パール第1号に、No.1のN-ONEに。
今日、納車でしたが、早速ターボで高速道路を単身ツーリングしました。PAで記念撮影。
これからN-ONEちゃんとは、下駄代わりではなく、ランニングシューズ代わりに、良き相棒としてのお付き合いになるでしょう。
何が購入の決め手になりましたか?
Hondaが軽自動車に力を込めて開発した結果の象徴的な車だと感じた。今までNAのザッツに乗っていたが、高速道路に合流する時はストレスがあった。やはりターボの走りは素晴らしい。ターボの試乗車に乗ったのが最大の理由、しかも8万円足すだけで良いのが購入の決め手。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
やはりターボ車はお買い得です。