CR-Z

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

やっぱりかっこいい!!

北国雪夫さん
男性/50代/北海道


2012年9月9日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
生活環境が変わったから(就職・結婚・引越等含む) きっかけ:
生活環境が変わったから(就職・結婚・引越等含む)
外観 最も満足しているのは:
外観
満足度4
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
50歳を過ぎても若々しくしていたい。ファミリーカーから脱却して欲しい車が欲しい! 子供たちが就職し、それぞれの車を持った。さあ次は私だ!!スポーツカー!それもオープン2シーターだ!…S2000か?ロー○ス○ーか?えっ?S2000は生産終了…ガーン…
ロー○ス○ー…S2000の中古車か?
そんな時、販売店の方の一言「良い車が出ますよ」その言葉に乗せられ発表前に決めてしまいました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
欲しい車が欲しい!!と宣言はしましたが、当然、家族の反対。とりわけ我が家の財務大臣は話にも乗ってくれません。確かに過去の経緯は次から次と新車を買い、家一軒は十分に建てられた額になっていました。
今までは家族のために車を買ってきて、好きな車も買ってない。生涯1台くらい欲しい車を…と嘆願。
毎日資料を見ては「へ〜燃費優先のECONモードもあるし、一応4人乗りなんだ…」と大きな声で話したり、わざとディーラーの近くを通り、「コーヒーでも飲ませてもらおうか」と妻を誘って通うこと数知れず。「これからは、あんたと二人でドライブや旅行も行けるよ」(いまだに行ってないが…)
販売店の方も「奥さん!ご主人がこれまで頑張ってきたご褒美ですから…」(妻の方が頑張っていると思う)
「スポーツカーと言ってもエコカーですから燃費も経済的ですよ」(飛ばせばそれなりですが)
「今の車の倍は走ります」(ホントかよ!?ちなみに乗っている車はエディックス)
そんなやり取りの後、妻は「その車買ったら4台目ですよ!しかも全部Hondaさんですよ!!もっと安くならないの?」「えっ?」「それって買ってもいいの?」
何が購入の決め手になりましたか?
決め手はいくつかあります。先ずはあの形、前から見た形が一番好きです。そしてスポーツカーであること。エコカーだけどSPORTモードでの加速はやっぱりHonda車です。
6速マニュアルも魅力の一つ。右手でハンドルを握り、左手でシフトチェンジ!!当たり前のことがこんなに楽しめる車はスポーツカーの魅力の一つです。左足と右足のタイミングを合わせ車を前に動かすことが、こんなに楽しい。それでいてクルーズコントロールがついている。これは便利です。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
乗ることが楽しく感じる車です。