CR-Z

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

若い人にお薦めしたい車

RYOさん
男性/20代/千葉県

β(ZF1)
2012年9月3日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
前のクルマの調子が悪くなったから きっかけ:
前のクルマの調子が悪くなったから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
若い人にお薦めしたい車
クルマのご購入を考えたきっかけ
以前乗っていた車(○ルビア○15)が壊れてしまい、泣く泣く手放すことに。しかし運転が大好きな私には、やはり愛車がないと生活が成り立ちません。そこでCR-Zを購入しました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
CR-Z購入を決めた同じ時期に、T社から○6が発売されました。もちろん試乗もしましたが、どうにも自分の感性にマッチしませんでした。エンジン音、腰への情報の感触が、CR-Zの方が自分に合っていると感じたのです。Honda車オーナーには一度なってみたかったので、悩んだ末、CR-Zを購入しました。今では世界に一台の最高の相棒です。
何が購入の決め手になりましたか?
実はミーハーな私。宇宙船のコクピットのような内装と、リアフェンダーのラインに惹かれて購入しました。後はショートストロークなミッションです。スコスコ入る感じは軽量コンパクトな車ならではで、素直なハンドリングと相まって、思うままに車が反応してくれます。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
50代の皆様へ。この車は、子どもさんが離れた今、皆さんを若返らせてくれる素敵な愛車になると思います。若い時に憧れたスポーツカースピリッツを、きっと蘇らせてくれるでしょう。
若い人へ。ただ速さを求めるなら、この車はお薦めしません。経済性や新規性を求める人ならば、買って損は無いと思います。社外パーツがそれほど高くはないので、あまりお金をかけなくても相当遊べますよ(笑)