CR-Z

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

念願のスポーツカー ^-^/

momixさん
男性/50代/大阪府

α
2012年8月26日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこのクルマが欲しかったから きっかけ:
とにかくこのクルマが欲しかったから
外観 最も満足しているのは:
外観
満足度5
念願のスポーツカー ^-^/
クルマのご購入を考えたきっかけ
昨年息子が免許を取得して、以前乗っていた車も10年を経過しました。二人で車の話をするうちに、次はスポーツカーがいいね!と云う事になり色々検討を重ねました。最初はやっぱりスポーツカーは外車かなぁとア○○○やプ○○○を見に行ったりしましたが、やはり日本車の方が故障が少ないし良いのではと息子君の意見で、日本車に車種を定めて検討を開始しました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
日本車で良いものはないか色々ホームページを見たりして息子と話をするうちに、スカイ○○○と8○とRX○とCR-Zにしぼり込み検討に入りました。そこでの問題は4人家族という事で移動手段に使えなくなるという事でした。早速、妻に相談を持ちかけて話をすると、好きな車を買ったら良いのではとOKが出たので購入を考え、息子と話を重ねCR-Zに決定しました。
何が購入の決め手になりましたか?
息子と二人でCR-Zを見に行く事になりディーラーに行ってみると、まずは外観のカッコよさに惹かれ、スポーツカーで有りながらハイブリッドというアンバランスさが良い意味で気になりながらも、二人でカッコ良いなぁ〜と話していました。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
外観はカッコ良いです。あまり走っていないので他の人に見られていると優越感に浸れます。後ろは狭いのでやっぱり二人乗りですね。街でたまにみかけると同年代位(50代)の人が結構乗っておられますね。
  • 他に気になったクルマは?
  • NSX