CR-V

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

フランスでもいっぱい走ってた!!

Hondaは偉い!さん
男性/20代/神奈川県

iL-D 4WD
2005年8月29日

フランスでもいっぱい走ってた!!
クルマのご購入を考えたきっかけ
この車の購入のきっかけは、新婚旅行でフランスに行く際に、機内で読もうと思って買った雑誌にマイナーチェンジの情報が載っていたことに始まります。それまでRD-1(CR-Vの初期モデル)に乗っていたのですが、特に不満があったわけではなく、いい車だと思ってました。雑誌を見たときは「へー、2.4Lになるんだー」くらいでしたが、フランスに行ったら結構CR-Vが走ってるではありませんか。日本にいる時にはRD-5とかが走っててもなんとも思わなかったんですけど、外国で走ってる姿を見て、「やっぱりいい車だ」と思ったことがきっかけです。
ご購入までのエピソード・ストーリー
とりあえず日本に帰ってきて最初の日曜日に、ベルノ店へ行きました。 閉店間際だったのですが、セールスマンの方が「試乗していきます?」って聞いてきたんで、遠慮しつつも結局試乗させてもらいました。その日はカタログをもらってすぐに帰りましたが、また次の週にもう一度同じベルノ店へ。嫁さんが「昼間にもう一度乗りたい」って言ったので。で、商談に入ったのですが、嫁さんは「RD-1がまだ乗れるから」って、あまり乗り気じゃありませんでした。その日はオプションの話をして帰宅。そして1週間ぐらい経ったある日、私が仕事から帰ると突然、嫁さんが「今日ベルノ行ってきたよ」と言うので「何しに行ったの?」って聞くと「試乗しに…」ここで購入が決定!  オプション、カラーを決めて契約しました。契約した日に新潟で地震が発生したことで一部の部品が入ってこなくなってしまい、納車が遅れるとの連絡がありましたが、落ち込んでいるセールスマンさんを元気つけつつ、うちの嫁さんはまた試乗に出かけたりしてました。
何が購入の決め手になりましたか?
まず、2.4Lになったことですね。結婚して実家に頻繁に帰るようになったので、高速を走る上で、排気量が上がったのは重要でした。あとは、5速になったことと、インパネシフトとサイドブレーキですね。比べる対象がRD-1だったので、何もかもが素晴らしいと思っちゃいました。実際に乗ってみると、前のモデルより高速走行が楽ですね。室内は前モデル同様広々だし、純正ナビもとてもいい感じです。走行中もとても静かで、安定感もアップしてましたし、やっぱりいい車です。