アコード

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

アコードに浮気してしまいました

オデッセイの裏切り者さん
男性/60代/京都府

ハイブリッド EX
2013年9月15日

家族会議大賞受賞投稿

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
新型車が気に入ったから きっかけ:
新型車が気に入ったから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
アコードに浮気してしまいました
クルマのご購入を考えたきっかけ
つい試乗をしてしまって。オデッセイ Liの24か月点検を受けた時、試乗を勧められ、お店から公道へ出てアクセルちょっと踏むと、ほお〜。お店へ入るとき通る、やや狭い曲がり角で、へえ〜。お店へ帰って元の位置へ戻す時にバックで、う〜ん。で、欲しくなってしまいました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
オデッセイを3代乗り継いで15年。某キャラクターのコマーシャル時代からのオデッセイファンでした。2年前震災直後に購入したLiは、現役最後の購入車と考えて、当時もアコード、インスパイアと比較しましたが、車体のでかさにちょっとと思いましたし、日本海側での勤務でスタッドレスタイヤが余裕で積めるオデッセイにしました。走りもよく、勤務地から自宅までの片道100km往復でリッター14kmですから、なんの不満もありませんでしたが、もともと最後はセダンに、という気持ちもありましたし、ハイブリッドにも興味がありましたので、なが〜いおつきあいの営業さんの「試乗はタダですから」に乗せられて6月末試乗。すぐ気に入ってしまいした。でも、まだ1度も車検受けてないのにという私に、同行した妻が、ほしいんでしょ?ととどめを刺してくれました。どうせなら新色も検討してからというと、置いてある系列店に連絡をして頂き、さっそく確認。サンルーフ下に置いてあるクルマは、キラキラ。とうとうその日に契約しました。大きさはオデッセイが自分にはジャストサイズ、妻の実家には狭い道もあり、ダメならどうしようと思いましたが、無事クリアー。現在通勤、旅行にフル活用しています。
何が購入の決め手になりましたか?
今まで感じたことのない、アクセル感。新しい走りですね。加速パワーも気に入っています。車内が静かなのも助かります。やや難聴で、補聴器を使っている私には久しぶりに、車内で家族と会話を楽しんでいます。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
試乗は慎重に。乗らないとわからない魅力満載です。欲しくなってから予算の算段するのはちょっと間に合わないかも。