CR 250R/125R - 1999.07

CR250R/125R
CR250R/125R
 
パワーユニット2

●R.C.バルブ性能に合わせたガバナー特性の採用

R.C.バルブ
R.C.バルブ
CR125R RCバルブ作動図

キャブレターインシュレーターの全長短縮
キャブレターインシュレーター
キャブレターインシュレーター
キャブレターインシュレーターの材質変更
従来のPJタイプから、TMX(φ36mm)タイプキャブレターに変更
点火時期特性の変更


また、出力向上に伴い、限界域での耐久性を向上させるため、以下の変更を施しました。
シリンダーヘッドのウォータージャケット容量アップ
シリンダーとシリンダーヘッド間に位置決めノックピンを追加
ピストンのリング溝に硬質アルマイト処理を追加
クラッチ容量の最適化(クラッチディスク7枚→8枚)

ヘッド断面比較
これらによって、低回転域から高回転域までレスポンス性に優れたエンジン特性としながらも、強力な中高回転域のパワーを実現しました。



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