CR 250R/125R - 1999.07

CR250R/125R
CR250R/125R
 
パワーユニット1

【CR125R】

CR125Rのパワーユニットは、クランクケース以外の設計を一新しました。具体的には、従来のH.P.P.バルブ(横開き型)にかえて、バルブの中間開度のパワー特性が活かせるR.C.バルブ(縦開き型)を今回新たに採用し、シリンダーを新設計したほか、吸・排気系を新設計し、クラス最高の出力とスロットルレスポンスを実現しながらも、扱いやすいエンジン特性を実現しました。具体的には、以下の変更を施しました。 パワーユニット

●R.C.バルブの採用に合わせた、シリンダーポート形状及びタイミングの最適化

シリンダーポート
排気ポート形状比較
エキゾーストポート形状比較 吸・排気ポートタイミング比較



←前ページへ--- 目次へ---次のページへ→