3.2L化にともない、ガスケット、クランクシャフトピン、ピストンピンを強化
シリンダーブロックの薄肉化にともない、ガスケットを強化。また、トルクアップに対応し、クランクシャフトのピン径をφ50mmからφ52mmに、ピストンピン径をφ22mmからφ23mmとし、耐久性を向上させています。
|
その他のテクノロジー |
高回転・高出力対応パーツ
● | 超軽量チタンコンロッド |
● | ステム径5.5mmの細軸バルブ |
● | 表面チル処理のニッケルクロムモリブデン鋼カムシャフト |
● | 超精密鏡面仕上げのクランクシャフト |
● | マグネシウム製インマニチャンバー・ヘッドカバー・インマニトップカバー |
|
高出力・高効率燃焼メカニズム
● | 圧縮比10.2 |
● | PGM-FI(ホンダ電子制御燃料噴射システム) |
● | 白金製プラグ |
● | センタープラグ式ペントルーフ形燃焼室 |
● | ダイレクト点火システム |
|
高効率冷却システム
● | オールアルミラジエーター |
● | アルミパイプによる配管 |
● | エンジンルーム冷却用エアインテーク |
● | 気泡分離方式の冷却水供給エクスパンションタンク |
|
|