NSXの新技術と3軸図における位置づけ
|
ビークル・
ダイナミクス
(運動性能)
|
ヒューマン・
フィッティング
|
ロードコンディション
アダプタビリティ
(環境適合性)
|
|
Fマチック |
ステアリングから手を離すことなくシフトできる新ATマニュアルモード&システム |
|
|
|
●
|
|
|
DBW |
アクセルワイヤを排した、電子制御デジタルモーター駆動の新スロットルシステム |
|
|
|
●
|
|
|
新TCS |
減速時の後輪ロック回避など新制御を追加した新トラクションコントロールシステム |
|
|
|
●
|
●
|
|
新LSD |
駆動力によるリミテッド・スリップ制御機構を、マニュアル車のLSDに追加 |
|
|
●
|
|
●
|
|
新ギアレシオ |
Fマチックの採用とともに、ATの走りをよりスポーティとすべく新ギアレシオを設定 |
|
|
●
|
●
|
|
|
ボディ進化 |
さらに、ビークル・ダイナミクスを高めるべく、ボディ剛性と軽量化を進化 |
|
|
●
|
●
|
|
|
新タイヤ |
ドライ性能を維持し、ウエット走破性を大幅に高めた新オプションタイヤ |
|
|
|
|
●
|