主要諸元表 |
ハッチバック |
サルーン |
MX-T |
ME-T |
MG |
ME |
ME-R |
型式 |
E-SZ |
|
5速マニュアル |
● |
|
● |
|
● |
|
● |
|
● |
|
ホンダマチック(オーバードライブ付) |
|
● |
|
● |
|
● |
|
● |
|
● |
寸
法
・ 重 量 |
全 長(m) |
4.210 |
4.410 |
全 幅(m) |
1.650 |
全 高(m) |
1.335 |
1.375 |
1.355 |
ホイールベース(m) |
2.450 |
トレッド
(m) |
前 |
1.430 |
後 |
1.420 |
最低地上高(m) |
0.150※ |
0.165 |
0.150※ |
車両重量(kg) |
930 |
935 |
955 |
960 |
930 |
935 |
940 |
945 |
965 |
970 |
乗車定員(名) |
5 |
客室内寸法
(m) |
長さ |
1.750 |
1.840 |
幅 |
1.350 |
1.330 |
1.350 |
1.330 |
高さ |
1.115 |
1.135 |
エ
ン ジ ン |
エンジン型式 |
EK |
エンジン種類・
シリンダー数 |
CVCC水冷直列4気筒横置OHC
(無鉛ガソリン使用) |
総排気量(cm3) |
1,750 |
内径×行程(mm) |
77.0×94.0 |
圧縮比 |
8.8 |
燃料供給装置形式 |
キャブレター式 |
燃料ポンプ形式 |
電磁式 |
燃料タンク容量(L) |
60 |
潤滑油容量(L) |
4.0 |
潤滑方式 |
圧送式 |
点火装置形式 |
トランジスタ式 |
性
能 |
最高出力(PS/rpm) |
97/5,300 |
最大トルク(kg-m/rpm) |
14.3/3,500 |
登坂能力(tanθ) |
0.45 |
燃料消費率
(km/L) |
60km/h時
運輸省届出値 |
5速マニュアル車 23.0 ホンダマチック車 18.5 |
10モード
運輸省審査値 |
5速マニュアル車 13.5 ホンダマチック車
11.0 |
最小回転半径(m) |
5.1(車体5.6) |
制動停止距離
(m、初速50km/h時) |
13.5 |
動
力 伝 達 装
置 |
クラッチ形式 |
5速マニュアル車:乾式単板ダイヤフラム
ホンダマチック車:トルクコンバータ3要素1段2相形 |
変速機形式 |
常時噛合式 |
変速機操作方式 |
フロア・チェンジ式 |
変速比 |
5速マニュアル車1速 | 3.181 | | ホンダマチック車 | [L] | 2.047 |
2速 | 1.944 | | | [★] | 1.370 |
3速 | 1.250 | | | [OD] | 0.969 |
4速 | 0.896 | | | | |
5速 | 0.741 | | | | |
後退 | 3.000 | | | [R] | 1.954 |
|
減速比 |
5速マニュアル車 4.071 ホンダマチック車
3.105 |
カジ取り形式 |
ラック&ピニオン式 |
ラック&ピニオン式+パワーステアリング仕様 |
タイヤ(前・後) |
スチールラジアル
165SR13 |
スチールラジアル
185/70SR13 |
バイアス
6.45-13-4PR |
スチールラジアル
165SR13 |
主ブレーキの種類形式 |
|
油圧真空倍力装置 デュアルPCV付 |
前 |
ベンチレーテッドディスク |
ディスク |
ベンチレーテッドディスク |
後 |
リーディング
トレーリング |
ディスク |
リーディング
トレーリング |
作動系統及び制動車輪 |
2系統式 前右1輪 後左1輪 前左1輪 後右1輪 |
制動力制御装置形式 |
プロポーショニング装置 |
懸架方式(前・後) |
マクファーソン・
ストラット方式独立懸架 (オートレベリング装置付) |
マクファーソン・
ストラット方式独立懸架 |
マクファーソン・
ストラット方式 独立懸架 (オートレベリング 装置付) |
スタビライザー形式 |
トーションバー式(前・後) |
トーションバー式(前) |