|
SPECIFICATIONS / タイプ |
サルーン |
VL(注) |
VX |
VXR |
車名・型式 |
ホンダ・E-AD |
|
5速マニュアル |
● |
|
● |
|
● |
|
ロックアップ機構付ホンダマチック4速フルオート |
|
● |
|
● |
|
● |
寸
法 ・ 重
量 |
全 長(m) |
4.455 |
全 幅(m) |
1.665 |
全 高(m) |
1.375 |
ホイールベース(m) |
2.450 |
トレッド(m) |
前 |
1.445 |
後 |
1.420 |
最低地上高(m) |
0.165 |
車両重量(kg) |
955 |
970 |
960
〈980〉 |
975 〈995〉 |
975 〈990〉 〔995〕 |
990 〈1005〉 〔1005〕 |
乗車定員(名) |
5 |
客室内寸法(m) |
長さ |
1.840 |
幅 |
1.350 |
1.330 |
高さ |
1.115〈1.080〉 |
エ
ン ジ ン |
エンジン型式 |
ES |
エンジン種類
・シリンダー数 |
CVCC水冷直列4気筒横置OHC(無鉛ガソリン使用) |
燃焼室形式 |
副燃焼室付ルーフ形 |
弁機構 |
1頭上カム軸4バルブベルト駆動 |
総排気量(cm3) |
1,829 |
内径×行程(mm) |
80.0×91.0 |
圧縮比 |
9.0 |
燃料供給装置形式 |
キャブレター式 |
燃料ポンプ形式 |
電気式 |
燃料タンク容量(L) |
60 |
潤滑油容量(L) |
4 |
潤滑方式 |
圧送式 |
点火装置形式 |
ポイントレス・トランジスタ式 |
性
能 |
最高出力(PS/rpm) |
110/5,800 |
最大トルク(kg-m/rpm) |
15.2/3,500 |
登坂能力(tanθ) |
5速マニュアル車 0.46
ロックアップ機構付ホンダマチック4速フルオート車 0.66 |
燃料消費率(km/L) |
10モード
(運輸省審査値) |
13.6 |
11.6 |
13.6 |
11.6 |
13.6 |
11.6 |
60km/h
(運輸省届出値) |
23.0 |
21.0 |
23.0 |
21.0 |
23.0 |
21.0 |
最小回転半径(m) |
5.1(ボディ5.6) |
制動停止距離
(m・初速50km/h時) |
13.5 |
走
行 伝 達 装
置 |
クラッチ形式 |
5速マニュアル車:乾式単板ダイヤフラム
ロックアップ機構付ホンダマチック4速フルオート車:トルクコンバータ3要素1段2相形 |
変速機形式 |
常時噛合式 |
変速機操作方式 |
フロアチェンジ |
変速比 |
1速 |
5速マニュアル車3.181
ロックアップ機構付ホンダマチック4速フルオート車2.380 |
2速 |
1.842 1.560 |
3速 |
1.200 1.032 |
4速 |
0.870 0.729 |
5速 |
0.676 |
後退 |
3.000 1.954 |
減速比 |
4.071 3.875 |
カジ取り形式 |
ラック&ピニオン式(パワー仕様) |
タイヤ(前・後) |
スチールラジアル165SR13 |
主ブレーキの種類形式 |
|
油圧真空倍力装置 |
前 |
ベンチレーテッドディスク |
後 |
リーディングトレーリング |
リーディングトレーリング
〔スキッドコントロール装備車: ディスク〕 |
作動系統及び制動車輪 |
2系統式前右1輪-後左1輪 前左1輪-後右1輪 |
制動力制御装置形式 |
プロポーショニング装置
〔スキッドコントロール装置(プロポーショニング装置付)〕 |
懸架方式 |
マクファーソン・ストラット方式四輪独立懸架 |
スタビライザー形式 |
トーションバー式(前) |
〈 〉内はサンルーフ装着時の数値、《 》内は2段階車高・4輪オートレベリング装着時の数値、〔 〕内はスキッドコントロール装置装着時の数値、【 】内はスキッドコントロール装置、サンルーフ同時装着時の数値、( )内はサンルーフ、2段階車高・4輪オートレベリング同時装着時の数値。 |
|