検索

走行性能

Photo:CBR250RR〈ABS〉 車体色はマットガンパウダーブラックメタリック

フレーム

強さとしなやかさを併せ持つ
トラス構造のフレーム。

イメージCG

サスペンション

路面を捉え、タイヤの性能を活かし切る。

フロントサスペンションは倒立式。スライドパイプ径をφ37mmとし、高い剛性と路面追従性に貢献。リアサスペンションは5段階のプリロード調整機構を装備し、プログレッシブな反力特性が得られるプロリンクを採用。ライダーの好みやタンデムライディング時に合わせてアジャストも可能としている。

Photo:CBR250RR〈ABS〉 車体色はマットガンパウダーブラックメタリック
Photo:CBR250RR〈ABS〉 車体色はマットガンパウダーブラックメタリック

ブレーキ

キレのあるライディングに、安定感。

ウェーブ形状のディスクブレーキは、フロントにφ310mmのフローティングシングルディスク、リアにφ240mmのシングルディスクを採用。ABSもタイプ設定している。

Photo:CBR250RR〈ABS〉 車体色はマットガンパウダーブラックメタリック
Photo:CBR250RR〈ABS〉 車体色はマットガンパウダーブラックメタリック
※ABSはライダーのブレーキ操作を補助するシステムです。ABSを装備していない車両と同様に、コーナーなどの手前では十分な減速が必要であり、無理な運転までは対応できません。ABS作動時は、キックバック(揺り戻し)によってシステム作動を知らせます。

ホイール&タイヤ

妥協のない機能とデザイン。

直線的な7本スポークデザインのホイール。スポーツライディングに配慮し、剛性バランスの確保とバネ下重量の低減を両立している。タイヤは剛性の最適化とグリップ感を追求しラジアルタイヤを採用。

Photo:CBR250RR〈ABS〉 車体色はマットガンパウダーブラックメタリック
Photo:CBR250RR〈ABS〉 車体色はマットガンパウダーブラックメタリック
  • 走行写真は、プロライダーによる走行を撮影したものです。一般公道で走行する場合は制限速度を守り、無理な運転をしないようにしましょう。