
- まるまるさん
- (40代/栃木県)
- インサイトのタイプ/グレード:G
- 2010年4月23日の投稿
- [エコドライブ投稿掲載回数]































- この日のドライビングルート
- 小山 → 国道4号バイパス → 草加 → 国道122号 → 環状線 → 新郷IC → 首都高 → 池袋 → 山手トンネル → 三軒茶屋 → 東京料金所(東京IC)→ 東名道 → 横浜青葉IC → カー用品販売店
- この時のドライブ状況ならびに工夫された点は?
- 午後から出かける予定でしたが、雨が止んでいたので出発を昼に繰り上げました。ドライブコースは国道バイパスから、首都高速を経由して横浜まで。
出発後小雨がパラついたものの、左車線を60km/h前後に保ちつつ、走行しました。
前車両が上り坂で50km/h以下に遅くなったときはシフトをSにして右車線に移動して先に行くなど、燃費効率が低下しないようにしました。
渋滞も数ヶ所ありましまが、首都高の下り坂で挽回できました。
- 今回のエコドライブにご自身で点数をつけるとしたら何点ですか?
- 70点
- 購入される前にインサイトにどのようなイメージをお持ちでしたか?
デザイン、性能等で期待されていたことを含め、お聞かせください。
- 手の届く燃費のいい車という印象で、試乗で加速性能を少し楽しめるのではないかと期待していました。
- 実際にインサイトに乗車されてみていかがでしたか?
- 乗り回してみると、燃費がいきなり20km/Lを軽く超えたのに驚きました。加速を多少楽しんでも燃費の低下はありませんでした。
- エコアシスト機能についてのご感想をお聞かせください。
- 運転席からエコドライブの状態が色でわかりますし、エコグランプリのおかげで、燃費が一年前まで乗っていた前の車の3倍にもなりました。