
- kyoさん
- (40代/大阪府)
- インサイトのタイプ/グレード:L
- 2009年5月25日の投稿
- [エコドライブ投稿掲載回数]


- この日のドライビングルート
- 京都府西京区→名神高速 京都南IC→阪和自動車道 堺IC
- この時のドライブ状況ならびに工夫された点は?
- 車量は多いものの、渋滞はナシ。
とりあえずECONモードをONに。エアコンの設定温度は25〜26度で。
下り坂ではアクセルを踏み込まず、チャージ&バッテリー走行に。
しかし、下り坂以外でバス・トラック・セダンに煽られまくってあまり燃費を考えては走行できず。それでもこの数字を叩き出したインサイトはスゴイ!
- 今回のエコドライブにご自身で点数をつけるとしたら何点ですか?
- 60点
- 購入される前にインサイトにどのようなイメージをお持ちでしたか?
デザイン、性能等で期待されていたことを含め、お聞かせください。
- エコロジーよりエコノミーな車。
デザインは、写真よりも実車の方が断然かっこよくて購入を決意しました。
- 実際にインサイトに乗車されてみていかがでしたか?
- 軽さは否めないものの、キビキビ走ります。ただ小さいからか、注目車種だからか(笑)、流れに乗って走っているのにもかかわらず、以前乗っていたVIGORではありえないほど大型車両から煽られ、緩い上り坂ではスピードがでにくくて参りました。
- エコアシスト機能についてのご感想をお聞かせください。
- 自然にエコ運転を心がけるようになってきました。
でも、高速で加速する際や上り坂の手前では、アンビエントメーターが青緑になるのを恐れずにアクセルを踏み込んだ方が、燃費にも走り的にもいいように感じています。